スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

きらきらぼし

ぶーちゃん、永眠しました。2歳と ちょうど半年でした。

小屋の中で、昨日いれてあげたときと 少し体制をかえて、横になって眠るように逝きました。

まじで世話が大変だったけど やっぱり死んじゃうとはんぱなく悲しい。
油断するとすぐ泣けてしまう。

喪失感ぱねええええええええええ
雨だからすぐ埋めてあげられないし…早く埋葬したい。寒い部屋においておくのがかわいそすぎて
また泣ける。

あたしもうペット飼ったらだめだわ…
気持ちが処理できなすぎ


死んだペットのクローン作っちゃうひともいるけど、そういう人もペット飼う資格ないと思う。
それは何か、愛情のはき違い。

13日以前:筒であそばなくなった。
13日夜:おしっこ少ない、うんちした。夜、ミルク+栄養剤 強制給餌。種は食べる。肉も。
14日朝:まだ動いていた。
夕方16:30:呼吸ふかくゆっくり。頭をなでても動かない、においを嗅がせても無反応。時々頭をあげるけどすぐにたれてしまう。
名古屋着夜7時ごろ:同じ位置で丸まっている。これはダメだなと直感。
8時ごろ:抱き上げて、手のひらでリンゴのすりものを少しなめる。少し、呼吸がピューピューいう。
小屋の前に置くも、動けそうにないので、フタとって上から中へ、すぐに小屋にいれてあげる。
上手にいれてあげられず、うしろ足が浮いたままに…。なんとか向きを変えてあげる。

朝:入り口を背中でふさいで、永眠。小屋からでた形跡はなし…。

寿命を全うできてよかったし、あたしも世話に悔いはない。坊ちゃんかかえて一人でよくやったと思う。
鼻血を出したときに、死なずにいてくれたこと、
あたしに世話リベンジの機会を与えてくれたこと、
結婚して名古屋に越してきてから、昼間だれもいないさびしさを一生懸命うめてくれたこと、感謝。

ぱーちゃんは、最初の1年はほんとになつかなくって
砂場にいても、回し車まわしてても、のぞくとすぐに隠れるシャイボーイだったから
ぶーちゃんのなつっこさ(かむけどな)が本当にかわいかった。
とび蹴りとか。襲い掛かってきてもかわいかった。

ぱーちゃんは今はボケてきたのか、わけわからんところで寝てたりするようになったけど
餌をねだるようにもなったし(ぶーちゃんのおこぼれで、おいしいものが出てくるから…)
かわいいかんじに…。

ぱーちゃんはまだ いみわからんぐらい元気です。
ぶーちゃんがいなくなって、寂しいっていうのはないと思うけど。
あたしはさびしい。
2つあった水槽が、1つになるんだよ。
2つ用意してた餌が、1つになるんだよ。

アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さびしい。
かなしい。

明日てんきに なあれ。

お母さんに普通そういう小さいもんは、可燃ごみでだすのよっていわれた。
うん。
わかるけど、やっぱり無理だ。

うめます。

火葬するのは、なんか違う気もする。し。
自然に、摂理にしたがって還してあげるんだ。

火葬だと犬やら猫やら、天敵と一緒に火葬だから、かわいそうっていうのもあるんだ。

あたしどんだけハムスター思いなの?あほか。

あーーーーーーーあたしって、ばか。
  1. 2010-02-15(Mon) 08:46:40|
  2. 動物/ハムスター/日常|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ophelie.blog2.fc2.com/tb.php/1770-cccbf780
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

ARiAH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。