



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2度目の

ぶーちゃんが峠。
たぶんもう、だめそう…。
おとといあたりから、水もほとんど飲んでない。おしっこの量も少ない。うんちは少し。
栄養剤+ミルクは強制でやってたけど…。

まえに峠を迎えたときと まったく同じ状態。
もう、自分の意思では動けないし、体の向きも変えられない。
座ったまま、コックリコックリ…。呼吸もパーちゃんに比べるとゆっくり、深いきがする。

がんばったよ、ぶーちゃん。寿命を一生懸命生きたとおもう。
ゆっくり、休めるといいな…

死を前にして、のどが渇いてるかもしれないし、おなかもすいてるだろうと思って
さんざ悩んだ挙句、抱き上げて りんごのすったやつを少しだけなめさせました。
なめる気はあった。起き上がれないけど…
少しだけなめて、ピューピュー言い出したから、早いとこ、いままで使ってた小屋に戻したけど
体の向きが変えられなくって…ごちゃごちゃいじってしまった…。
ほんとは静かに見守るべきだったのかもしれない…。

隣の部屋で坊ちゃんがニャーニャーなくし、死に行く環境じゃなさすぎる。
そこが申し訳なさすぎる。ぶーちゃん…。
旦那に「坊ちゃん見てて」ってゆっても 泣かせないようにはしてくれないし
ほんとになんていうか 意味がない。
ほんとに文字どおり「見てるだけ」じゃん、それじゃあ。
わざわざ、ぶーちゃんが静かに死ねないから
泣かせないようにあやしててくださいお願いしますっていわないとわからんのか?
ぶーちゃんがもうダメそう、ってゆってるのにさあ
まじ むかつく…。

ハムスターのことなんてどうでもいいんだろな。
世話もあたしに○投げだし。ぶーちゃんが弱ってからも、世話の仕方教えてーとも言わなかったし
全部あたしがやればいいと思ってるんでしょ。
坊ちゃんのことも、はむすたーのことも。なんか、ほんとにいらっとくるぜ。
そいで家のこともでしょ!

旦那は仕事は責任もってやってるみたいだけど
身近にあるちっこい命には責任もってないんだな。

死んでも 生きてても どーでもよさそう。
何も考えてなさそう。
はむちゃんずに愛着があるのはあたしだけっぽい。

苦しまずに、死ねればいいな…。

まじ 今日はいらっとすることばっかりだ。


  1. 2010-02-14(Sun) 20:47:14|
  2. 動物/ハムスター/日常|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

コメント

私は ケーキを 手土産に 行けば いいのか (ぇ
  1. 2010-02-14(Sun) 22:52:13 |
  2. URL |
  3. れ #r13xZNus
  4. [ 編集]

ばっちこーい
  1. 2010-02-15(Mon) 08:18:05 |
  2. URL |
  3. ありあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ophelie.blog2.fc2.com/tb.php/1769-b4abb793
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

ARiAH

