



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

命の軌跡

朝からDVDに焼いた写真の復元に燃えていて、ついぶーちゃんの様子を見るのを怠った。

昼過ぎにのぞいたら、小屋が血まみれだった。

てんぱる。てんぱった。
旦那は出勤してるし。坊ちゃんは泣き喚いてるし、ぶーちゃんは目もうつろで、鼻のまわりが血だらけ。

ひとりでどうしたらいいのかわからず 旦那に電話をかけまくる。
出ない。出ない。かけまくる。お母さんにもかけまくる。

お母さんは「もう寿命なんだよ、お経をあげてあげて、静かに看取ってあげりん。あんたはよくやったじゃん」といわれたけど
朝、様子を伺うのをおこたった自分が許せなくて泣けてくる。
お経をあげて、坊ちゃんをだっこしながらあげて、泣きながらあげて、様子を見る。

その間旦那に電話したり、土日でもやってる病院を調べたり、泣いたり。

つい、坊ちゃんの世話にかまけて、小さな命をないがしろにしようとした自分が許せない。
どうせ今日も生きてるだろうって思ってた。
許せなくて涙がとまらなかった。
そんな間にも坊ちゃんは腹が減ったと泣く。
ぶーちゃんが死に掛けてる横で、坊ちゃんは生きるために乳を飲む。
そんな光景にも悲しくなって涙が止まらない。

そのうち旦那から電話がかえってきて、すぐ病院へつれていく。

原因不明、年齢も年齢だし、結局 様子見。薬は飲み薬をもらったけど・・・
血がとまらないと、たぶん、だめだろうな。と素人感覚でおもう。
結構出血してて、小屋にいっぱいついてたし
まだ出ているし
でもどうしてあげることもできない。
周りでそわそわされても、ゆっくり休めないだろう。

あたしにできることは、なにもしないことなのかもしれない。

消失した写真のことも、もう諦めがついた。
命の軌跡がうつっていたけど、いま存在してる命のほうが大事なんだ。

ぶーちゃん、ごめんね
家の中が荒れ果てようとも、きっちりお世話するから。
後悔しないように。

苦しまないでいけるのが一番いい。

神様お願いします。

今夜が峠かな・・・。元気になってくれれば言うことはないけど。

明日、母と父が坊ちゃんを見に来るらしい
見ててあげるから、旦那とどっかいっといで。みたいな。あばたーみておいで。みたいな

なんかもうそんな空気じゃねええええええええええ
お通夜みたいになってるssss

安城の病院までつれていってしまいそうだけど
もう、そっとしておいて上げるのが一番なのかもしれない。

自然界だったらそうだもんね・・・

むじかしい。


  1. 2010-01-16(Sat) 18:11:52|
  2. 動物/ハムスター/日常|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ophelie.blog2.fc2.com/tb.php/1751-61f5b691
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

ARiAH

