



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

帰宅ラッシュ

今週末、社宅に帰ります。
実家には3ヶ月お世話になりましたが、
前半2ヶ月はあたしがお世話したので、ギブアンドテイクだと思います。




日曜日にお礼参りもかねてお宮参りしてきました。
写真屋さんで写真もとりました。
旦那の実家のみなさんは都合があわず、距離もあるからお宮参りはできなかったので
うちの実家主催でやらせてもらいました。

写真屋さんで撮った写真はCDRでデータもらえるので(買ったやつだけだけど・・・)
そのうちUPしようと思います。

さすがプロだなあーって思ったりして。
でも、しゅーちゃんの口元にはミルクのあとが・・・。
おかあさん!妹!ちゃんと拭いといてよ!
あたしは着物を着たので、自分のことで精一杯。(;´Д`)

しゅーちゃんは、泣かなくってえらいね。ってほめてもらったり。
やっぱりフラッシュとか、音とかにびっくりして泣き出す子もいるんだって・・・。

全然動じてなかった・・・(;´Д`)
その後のお宮参りは、腹がへったのか車の中でぐずり、
祈祷中にもぐずり、、、

こうなると、やっぱり外食は無理だあ。
泣かれるとあたしがてんぱっちゃって・・・。周りに迷惑だあって思ってしまうから・・・。
今のところはそういう気持ちがあるからいいけど、
もっと「泣かれる」ことに慣れちゃったら、そのへんの人たちみたいに
飲食店とかでも平気で泣かしっぱなしにしたり、しちゃうのかも・・・。

こわい。きをつけなければ。

ファミレスならいいとおもうよ。ファミレスだから。

今週末かえるにしても、社宅は旦那一人なので
しゅーちゃんを迎える準備など何一つしてないので・・・
あたしと旦那だけ先にかえって、時間差でおかあさんにしゅーちゃんをつれてきてもらう作戦です。

むしろ掃除とかもどうなってるのか・・・こわい・・・・・・・・・
トイレとか。。。風呂とか。。。こわい!見るのがこわい!帰るのがこわい!
IHコンロほしいなあ

2344gが、3500gチョイになってました。1ヶ月検診。
おっきくなったなあーと思ったけど、
生まれたときから3500gの子がいるくらいだから
そう思うとまだまだ、普通サイズで生まれた子に追いついた感じかな。

3500あると、重いです。頭が重い。ミルクやるとき、抱っこしてるとき、ほんとに重たくなりました。
病院で片手だっこしてフラフラしてたのが・・・なつかしい。
さすがに3500gの子が腹にいると、妊婦さんは大変だわーって思った・・・。

臨月でもスタスタ仕事手伝ったり、割と普通に生活してたのは
しゅーちゃんがちっさかったからで、
普通サイズだったら、結構きつそうだなって。

じりじり動くようになってきました。
縦に寝かしたのに、起きたら横になってたり・・・

お母さんたちにも「1ヶ月にしてはよく動く」っていわれます。

やんちゃ坊主になりそおおおおおおおおおおおお

  1. 2009-08-25(Tue) 10:44:57|
  2. 未知の領域|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

コメント

長い目で見たらしつけが必要になっる頃ってあるよね。
お母さん大変です><
  1. 2009-08-28(Fri) 03:37:34 |
  2. URL |
  3. siro影 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ophelie.blog2.fc2.com/tb.php/1713-7f04fd38
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

ARiAH

