



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

方向性。

自分の方向性について、なんも考えてないみたいに言われたので
しっかり書いておこうと思います。

8月の下旬まで実家にいます。
ご飯の支度、洗濯は母がします。里帰り出産とはそういうものです。
母も働いているので、しゅーちゃんが寝ている間にお皿を洗ったりは手伝います。
しゅーちゃんが寝ていれば、ご飯のしたくも手伝います。

1日に 1h~3hの睡眠をランダムで6回。
起きている時間・長さは睡眠時間によってバラバラ。

寝ている時間に自分も寝る。
1hの場合は30分くらいしか眠れないし、哺乳瓶の消毒とか片付けとかゴチャゴチャやってると
しゅーちゃんの睡眠時間の半分くらいが、自分の睡眠時間。

起きているときはもちろんずっと一緒にいるし、
ぐずったらあやすし、抱っこもして家の中うろうろする。夜ぐずってもおなじ。

何が言いたいのかっていうと
産んだことあるとかないとか、そういうことじゃなくて
ちゃんと育児してるのに、何も見てない人にとやかく言われたくないってこと。


子供生まれたのにRO課金して異常、とか言われたけど
理解できないのはあたしが異常だからか?

子供ほっぽらかして1h、2h狩りとかしてるなら異常といわれても仕方ないけど、
起動→ログイン→募集チャット(永遠AFK)で異常とまで言われると、ちょっと。

そりゃ人がいればちょっとは喋ったりもするけど
泣いた時点、ぐずった時点で突然会話終了afkだし(それも問題だけど)
30分以上会話してたことないし
そもそも接続自体そんなにしてないし
そもそもPC自体、ROのためにつけてるわけじゃないし
赤ちゃん用の音楽をずっとPCから流してるから
どうせPCつけっぱなら、RO起動して募集放置してても別によくないか?
いつafkするかわからんあたしが面接するわけじゃないし。

パチンコで車に子供放置してるのと一緒、みたいなこと言われるのはとても屈辱的。
あたし目を離して遊んでませんけど。
同じ空間にずっといて、様子みながらちゃんとやってますけど。
タオルケットが鼻にかかってないか、とかちゃんと息してるかとか
ちゃんと見てますけど。

ROは育児休暇みたいなのとって、wikiとかHPの更新だけしてればいいっていうけど
それとROで募集放置と、どう違うのかもよくわからん。
wikiとかHPの更新のほうが集中力いるから放置気味になるとおもうんだけど。
やり始めるととまらないし。
育児に専念するから新しくGまで作ったんじゃないの?っていうけど
マスターまで譲ったわけじゃないからね。
ギルドは作ってもらったけど、
一応そこは責任っていうか、できることはやりたい。
全部○投げはできない。
まあ中途半端すぎ。っていわれればそれまでだけど・・・。

どっちみち8月の課金がきれたらしばらくは課金しないですけど。
妹がバイト先で1dayかってきてくれたし、当分なにかあればそれで。

まだ寝返りも打てないし、目も見えてないし、物も自分からつかんだりしないし
今はまだそんなに神経質になる時期じゃない。
今からそんなピリピリしてたらそれこそノイローゼになるよ・・・。
部屋にTVないし、ネットくらい時間のあるときにウロウロしたいよ。
本か新聞読んでろっていわれたらそれまでだけど。

息抜きもできないのが"お母さん"なのか?
"お母さん"自身に余裕がないと、こんなわけわからん生き物に優しくなんかできないよ。
それこそ周りのサポートも必須だと思うし、
ただでさえ寝不足と産後の独特の苛立ちの中
自分自身でどうやって心に余裕あるスペースを確保するかも"お母さん"たち個人の自由。

自分の立ち位置を変えるつもりはありません。
ちゃんと考えてやってます。あたしはしゅーちゃんの"お母さん"ですから。

心配してもらわなくても、ちゃんとお母さんをやってますのでご安心を!

ご飯もダッシュで食べて、歯磨きだってダッシュだし
目が離せなくてシャワーも浴びれない日だってある!
そんな状態で遊んでばっかりいられるわけがないですうううううう
ヒマだと思われてるのかもしれないけど、ひまじゃないから!!
1日が24時間って短いな!って思ってるくらいだから!
でも24時間より伸びたら 1日の育児時間があばbbbbb

1日が駆け足だから!!

母乳をやれやれと毎日家族にいわれてイライラしている今日この頃。
お父さんまで口出してくるのがさらにむかつく(
右の乳でやってるとこ見たことないぞとか。
そもそもお父さんの前で授乳してたことなんか数えるほどなんだけど!
こっちには抵抗があるけど、出て行ってくれないし
出て行けというのも、何かへんだし(

吸う気があるときとないときの差が激しい・・・
はらが減りすぎてても吸わないし
満腹すぎてもイランといわれるし
グルメなかんじ。

  1. 2009-08-07(Fri) 08:42:37|
  2. 未知の領域|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

コメント

あー、なんかごめん。こんなときに。
頼るの控えます。ありがとうね。

子育てがんばってくださーい。
  1. 2009-08-07(Fri) 14:01:33 |
  2. URL |
  3. りしゅう #38MAcuE2
  4. [ 編集]

なんかしゅーさんのお母さんみたいでどきどきしてきた。
なにゆってんだ自分
  1. 2009-08-10(Mon) 07:46:00 |
  2. URL |
  3. ありあ #-
  4. [ 編集]

なにゆってんだおまえ(
  1. 2009-08-10(Mon) 18:23:24 |
  2. URL |
  3. りしゅう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ophelie.blog2.fc2.com/tb.php/1705-9fa26a27
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

ARiAH

