



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

普通ぱんつは忘れない

ぶーちゃんがご飯を食べなくなってはや4ヶ月。
食べる量はだんだん減り、これはもうだめだ。と思ったのは5月くらいか・・・。

夏まで生きてられるのかな、と心配したけれど

暑くなってきたけど、まだ生きています。
元気・・・と言っていいのかどうか、わからないけど
見た目は痩せちゃってるけど、元気に生きています。

ペレットつぶした粉と、小鳥の栄養食品(これも粉)と、粉ミルクを混ぜた粉エサなので
食べてる量がハッキリ分からないのがアレなんだけど・・・


ぶーちゃんは若かりしころ、ほんとに立派なうんちをしていたけど
今はもう、食生活のせいか誇れるほどのうんちはしない・・・。

でもまだうんちをするので
何かしら食べてるんだろう。

やっぱりおやつ類は食べるし、種とか、チーズとかニボシも。
にぼしの頭は相変わらず残すけれど。
キャベツとかかぼちゃ、ブロッコリも食べる。
乾燥とうもろこしを入れてやれば、抱っこして暴れて引っこ抜いてるし
深夜にちょこちょこ、回し車も回してる。
ぱーちゃんほどじゃないけど・・・(;´Д`)

木の家をひっくり返ってかじっていたりもするし
まだ元気はありそう。

体重も37gをキープ。
栄養の偏りが心配だけど、もう、しょうがない・・・。
いろいろ混ぜて団子を作っても食べなくなってしまったし・・・
今は粉エサをなめているので、しばらくそれで様子見です。

それを食べなくなったらぶっちゃけもうどうしていいか分からないけど・・・(;´Д`)

それにしても ぱーちゃんは元気だ。体重もそのまま。食欲もそのまま。
同じ年齢のはずなのに・・・

やっぱり固体によって全然、違うのね。
毛色が違うから、親も別々だと思うけど・・・。一緒なのかしらん・・・。

9月で二人とも2歳になるけど
それはジャンガリアンとしては割りと大往生なんじゃないかしら?
生きても3年。
ハムスターは犬とか猫と違って、
寿命通りでそれ以上の長生きしない。って獣医さんも言ってたし・・・。

ただ、ぱーちゃんは太りすぎてて、ちょっと心配・・・。
もうちょっと体重が落ちないかな・・・。

ぶーちゃんには、まだまだがんばって生きててもらいたいです。
目指せ2歳!
ご飯も食べれるようになればいいのに・・・。

硬いものが食べられないわけじゃないっぽいし
人間と一緒で、年をとると食べ物の好みが変わってくるみたいで。
いろいろなペレットを買って試したけど、だめだったもんな・・・。(´・ω・`)

時々、1種類だけ食べてくれてるときがある。
一口かじった。とか。1粒だけ食べた。とか。

もっと食べればいいのに!(

でんちゃんが生まれてから入院してる間のことは
お母さんに申し送りをしてあります。
出てきたぶーちゃんをゴリゴリ撫で回す母親。
ぶーちゃんおののく!

ご飯を食べてるときとかに、頭をちょんちょんっとなでるくらいしか
したことなかったので
かなりおののいてた。(

そもそもハムスターは撫でてかわいがる生き物じゃない!と母上にいうておいた。
犬を撫でる感覚で撫でちゃだめええええ!

おしっこして、小屋にかえるぶーちゃん。
やっぱりまだまだ元気そう。
ただ、社宅にいるときよりは観察している時間が減ったので
何かの異変に気づいてあげられないこともあるかもしれない・・・。

そう思うと、ちょっと。しょんぼり。

家族が多いと時間の使い方が限られてくるもんな・・・。

わたしは はむちゃんのお母さんなのでした。
  1. 2009-07-07(Tue) 13:05:28|
  2. 動物/ハムスター/日常|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ophelie.blog2.fc2.com/tb.php/1686-5ed07d1b
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

ARiAH

