



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まとめ。

忘れないように初期から後期まで まとめ。


【2ヶ月/4~5週目】
・赤ちゃんのお部屋 9.7mm その左に大きな内出血。
(薬:流産止め 1週間安静にするようにと申し付かる)
・子宮の収縮による、凶悪な腹痛。夜中に飛び起きることも多々・・・。

【2ヶ月/6~7週】
・赤ちゃんのお部屋 18.9mm その中に豆粒赤ちゃん。
・出血は消える。
・教科書どおり、つわりが始まり、胃がムカムカ、吐き気、ゲップの嵐。

【2ヶ月-3ヶ月/7~8週】11月
・赤ちゃんのサイズ 2cm cm数から大体の予定日が07/13だといわれる。
・心臓も見えた!ばっこばっこしてた。ハムスターにしか見えない。
・また内出血があり・・・。薬は出なかったけど、ほどよく大人しくしていた。
・時々の腹痛、腰痛(寝る、かがむ、何をしててもだめだった)
・つわり・・・口の中に味が残って常に気持ち悪い。
お茶もダメ、ご飯の蒸気ダメ、パイナップルジュースをガブガブ飲む毎日だった。

【3ヶ月/9週】12月
・血液検査とか性病検査とか子宮がんの検査した。
・赤ちゃんのサイズ 24mm ぐにぐにと手足を動かしていた。ハムスターにしかry
・また内出血があるといわry 最初はびくびくしたけど、もうどうでもry
・腰痛(前よりはよくなる。座るとき、寝返りの時。)
・つわり継続。炊飯器をあっちの部屋においやる。
12月が一番しんどかった。てんぷらとか、揚げ物がやたら食べたかった。チャーハンとか。
・里帰り先の病院の予約をする。

【3ヶ月/11週】12月
・赤ちゃんのサイズ 41mm 両足をじたばたして大暴れしていた。
・腰痛(前回継続)
・つわり(前回継続)

【4ヶ月/13週】1月
・母子手帳がようやく発行。
・腹エコーになったので、cm数不明。ただ、全体的に でかくなってる。
・腰痛継続
・つわり継続

【4ヶ月/15週】
・2度ほど出血あり。
・腰痛継続
・つわりが治まってきている。何でも食べれる。でも吐き気はまだある。
・の割には食欲がモリモリ。食べてないと気持ち悪いっていうのもある。


5ヶ月2月
■ 情緒不安定。毎日泣いてる。
■ 悪夢をよく見る。腹が爆発する夢おおし。
■ まだ若干気持ち悪い。でんちゃんが動くのがわかるように。
■ 腰もいたい。
■ でかぱんデビューもこのころ。
■ 強烈な腹の痛みがちょくちょくある。


6ヶ月3月
■ ここ2週間ほど便秘気味、3~4日:吐き気、へそが腐ってきた。

■ ちくびのキャビアが取れた。
■ 洋式トイレじゃないと 腰がいたくて・・・かがめない
■ 朝~昼にかけて、食欲がものっそいです。
しかし昼過ぎ~夜は食欲がないです・・・。

7ヶ月4月
■ 腰が痛すぎる。
びきびきびきびきする。原因不明。

■ トイレも近いんですけど
最近はほんとにもう、腰だか骨盤だかの痛みで
寝返りとか、起き上がることが苦痛で
トイレにも行けなかったりします

■ 吐き気も原因不明。食べすぎなのかなんなのか。
家中掃除機をかけたけど、ちょっとかがむともうゲロロってなる。


8ヶ月5月
■ うんこ座りが不可能。
腰を落とすと腹が重くて、腹が邪魔でひっくり返る。

■ 腹が昼間でも張るようになる。かちこち。夜が多かったかな・・・。
でかぱんだったのに、腹に でかぱんの跡がつくようになる・・・
ショック・・・。
・夜トイレ起きすぎ。(3~4回)
・昼間ねむすぎ。
・普通に歩いてるだけなのに腰がびきっとしたりする。
・立ち上がるのに支えと掛け声が必要。
・おなかが張るようになってきた。こちこち。
・腹減りすぎ食べすぎワロタ。
・妊婦体操なのに腰がいたくて腰が持ち上がらない不思議。無意味。
・ここ数日 夜ふとんの中でめまいがする。意味不明。
・へそ・・・今日もでべそ。
・ここ数日 鬱!
・肌が荒れてきた。ストレスなのか、なんなのか。


9ヶ月6月
■ 腹が張る回数が増えた気がする。
その分トイレにも行きたくなる・・・。でないよ、でないけど・・・。

■ 寝転がると起きれないのは腰が痛くて起きられないのは、変わらず。
■ 胸の下(胃?)あたりが、ぐにぐに動く。
でんちゃんがそんな所まで侵食してるのか、ほんとに胃がぎゅむぎゅむなってるのか
よくわからん・・・。

10ヶ月7月
■ 腰の痛さはほとんどなくなった。あれえ?寝返りも上手に打てるようになった。慣れ・・・?

■ 8ヶ月が一番胎動が激しいというけど、今のほうが感じる。
ぐにぐに動かれると、でんちゃんの骨が当たっていたい。基本腹の右上をゴリゴリしてくる。次が左上。
触っても骨が当たってるのが普通に分かる。
よく動く時間がある気がする。朝、昼、夜と。楽しい。

■ 痙攣のようなピクピクは基本、腹の左下。相変わらず時々ピクピクしている。
■ 寝ていると足がつるようになる。
■ うつ伏せで寝やすくなった。羊水が減って?おなかがタポタポしなくなったせいか
安定してうつ伏せで寝られる。でんちゃんがつぶれている様子もない。
中期は腰も痛かったこともあって、上手に眠れなかったけど・・・。
■ うんこすわりが実は骨盤が一番ひらくポーズらしい。
腹がつっかえるものの、ちょこちょこやるようにしている。
が、足首に結構な負担がかかる・・・。腹が重いからかな・・・。10-15分続けられるといいって
かいてあるけど、足首が折れそうなのでとても無理。

■ あせってきているのか、精神的な余裕がない気がする。7月にはいり、少しいらいらする。
落ち着け絵ええええええええええええええええはいてんしょん!

10ヶ月の腹の写真をとりたい。

よく考えたら
10ヶ月が一番楽かもしれない。
今までは自分の不調のことで精一杯だったけど、
10ヶ月になってようやく まだおなかにいてもいいよって思えるようになった。
腰痛もおさまってきたし、夜も寝やすくなったし(体温高すぎて暑くて眠れないだけ)
動きは機敏には動けないけど、不自由はないし、
かなり余裕がでてきた。
もう予定日まで2週間きってるけど(
今頃この余裕!
ううーーーーん・・・。
いいような なんだかな、なような。w

振り返ると妊娠生活、楽しかったな。
初めてのことだったからいろいろあったけど
旦那ともいろいろあったけど。
うん、楽しかった。
あとは健康にうまれてくれるのを祈るだけ。
自分がふんばるだけ。

いつ生まれるかどきどきしながら、もう少しだけの妊娠期間、楽しもうと思います。
  1. 2009-07-01(Wed) 11:13:42|
  2. 未知の領域|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ophelie.blog2.fc2.com/tb.php/1681-f8b2da8d
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

ARiAH

