



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

のんだくれ

10ヶ月:37週です。

検診いってきました。お母さんも連れて来いってゆってたのに
つれてったわりに、何もなかった。

何がしたいの!先生・・・。(゜Д゜;)

でんちゃん:2500g

もう頭がだいぶ下がってきてるので、もともと正確じゃない体重が
さらに正確じゃなくなるとのこと。

な、なんじゃそりゃ(


もう10ヶ月。
自分では何にも考えてなかったけど
先生にいわせると「もういつ産んでもいいですよ」みたいな感じらしい。
でんちゃんの体重も増えたし。

家の中でごそごそ動いたり、散歩したりして 陣痛を誘発してください と言われた。

えええ誘発・・・!?(゜Д゜;)
普通に生活してて、とつぜん「うっ、産まれる・・・!」ってなるんだと思ってた。(
誘発しないとだめなのか。そうなのか。おおふ・・・

今までは、乳のマッサージも「腹が張ったらやめてくださいね」ってゆってたけど
もう揉みまくっていいですよ」の領域っぽい。
それもなんか怖い。
今までダメよってゆってたのに、突然イイヨって言われるのもコワイ(´・ω・`)

それも陣痛を誘発する1つの手段ぽ。
7月1日にぎょうざが届くので、それからやろうと思います。
え?ぎょうざ 食べたいもん・・・。(´・ω・`)

10ヶ月にもなると、だんだん羊水の量が減ってくるので
あんまり生まれるのが遅いと、産むときに陣痛で子宮がせまくなったときに
羊水が少ないと、クッション性が減るからでんちゃんが苦しくなるんだって。

そんなこと言われたら早く産まなきゃと思ってしまう(

なんか突如あせってきた。あ、あたふた。

血圧もここにきて高いっていわれとぁあああああああ中毒症一歩手前ピャーーー(;´Д`)
朝と夜 計って、どっちも140/90超えるようなら受診してください・・・だって・・・。

(;´Д`)あ、あふーーーーーーーん

でも、お昼寝がまんするようになったら 体重1kgも増えてなかった。
かろうじて50キロ台でした・・・。
次にいくときはきっと・・・・・・・・

NSTもやってきたけど、自分が思ってるより頻繁におなかが張ってるみたい。
動いてるときは全く気づかないのね自分・・・。
座ってるときと、寝転がってるときしか感じない自分・・・。
10ヶ月ともなれば、普通っぽいので気にしなくていいとのこと。

何か変わったこととかあります? → いいえ、なんにも。
足の付け根、痛いです? → いいえ、ぜんぜん痛くないです。
頭痛かったりします? → いいえ、ぜんぜん痛くないです。
出血は? → いいえ、まったく。
赤ちゃん、動きます? → はい。動きます。
赤ちゃん、前と比べて
おとなしくなってきてます? → いいえ、お変わりなく・・・。(むしろ激しいような・・(;´Д`))

兆候も異常もなさすぎて先生も苦笑。(´・ω・`)
むくみはない、尿淡白もないけど、問題は血圧だけ・・・。

再び内診が始まったけど
痛い。
凶悪。
ごりごり突っ込まれると痛い。
でんちゃんの頭に刺さったりしないのかと思う。
毎週これやるのか・・・怖い(´・ω・`)あふん・・・。

することメモ
・血圧うなぎのぼり → 病院受診。
・陣痛が10分ー15分間隔になったら、羊水少ないので 早めに電話。
・6日、13:00診察。NSTもあるかも。

診察おわって外でたら、
小中と同級生だった子がいた。
お母さんと一緒に。
11月に産まれる予定なんだそうな。
去年結婚したことは知ってたけどー。田舎だから風のうわさでのう。
お互いにおめでとうして帰ってきました。
元気に育つといいな。

ぼくはもう ぷるぷるするのみ・・・。

犬の散歩中に産気づいたらどうしよう。
いいけど(
そのとき一緒にいるのが お父さんかお母さんかにもよる。(

お父さん・・・

お父さん?(;´Д`) いいかしら・・・
  1. 2009-06-29(Mon) 16:06:19|
  2. 未知の領域|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

コメント

もうすぐ生まれるんだね・・・・!!
まだお祝いあげてないんだけど(

そういえば
腹のでかい君に駅までくるまで送ってもらう夢見た。

私「おなか大きいんだし、私が運転しようか?」

君「いい、大丈夫」

私「で、でもかなり辛そうだよ・・・・?;;;(オロオロ」

何無理して運転してんの?(ぇ

その後はあんまり覚えてないけど。
生まれそうになってた気がする!!w

がんばれ。
  1. 2009-06-30(Tue) 11:21:18 |
  2. URL |
  3. れ #r13xZNus
  4. [ 編集]

ありがと!がんばる!
自分は
腹が内部爆発する夢をよく見るよ・・・(´・ω・`)

無事にうまれたらまたメールします!
  1. 2009-06-30(Tue) 21:46:22 |
  2. URL |
  3. ありあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ophelie.blog2.fc2.com/tb.php/1678-dfd4a231
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

ARiAH

