



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

銃と剣と。

検診いってきました。
9ヶ月目最後の検診でした。

10時30~15時コース。 どんだけ(;´Д`)

疲労感たっぷり。


前回から2w。
でんちゃん、20gくらいしか大きくなってないらしい。

(;´Д`)ピャアア

でも胎動はあるし、張りはあるけど異常はない
元々小さめって言われてたけどまだ、大体1800gぐらいしかない・・・
9ヶ月の終わりだというのに!
調べてみると、普通よりかなり小さいのね・・・大丈夫かしら(;´Д`)あああ

頭の大きさは普通程度だけど、身体が小さいみたい。とのこと。
巨大児よりはいいと思っていたけど、
生まれたときにでんちゃんが2200g以上ないと、NICUに入院になっちゃうから
おなかの中で育てるために、
1週間~10日間、安静にしててくださいと言われた・・・。
早産の可能性があるわけじゃなくて、
育つ前にぼくが大暴れして産気づくと でんちゃんが入院するはめになるから・・・

でも

安静って 一番難しいとおもうんだ。ラインが。安静ライン。

おなかが張ったら横になってくださいって言うけど
5分も10分も張ってるわけじゃないし、
そのたびにいちいち寝転んでたら、腰がもたないよ(;´Д`)
寝転んで起き上がるのにどれくらい体力を消耗するとおもってるんだ!腰もびしびしなるし!

取りあえず実家の仕事は休ませてもらうことにした。
ってゆってもほとんど座って手だけ動かしてるだけの仕事なんだけどな・・・
確かにおなかの張りはよく感じたかも?
自分の仕事!っておもうと、実家とはいえ無理してやっちゃうし・・・

おなかが張っておかしい時も、余計な心配かけるかなと思って言ったことないし。
重いもの持ったり、蹴ったりもするしね・・・

家ひきこもり生活はじまる。(´・ω・`)

お母さんがどれだけ栄養をとっても、それが全部赤ちゃんにいくわけじゃないから
どんだけ食っても無意味、
特に出来ることはないです。取りあえず長く腹に入れといてください。みたいな。
えええ(

気になるのは でんちゃん大きくなってないのに
自分の体重が増えてることなんだ・・・(´;ω;`)

でんちゃんもっと母から栄養吸い取ってくれええええええ
脂肪も持ってけどろぼー!

でもやっぱりあたしの体重のことは言われなかった。どうでもいいんだろう。

予約といえども待ち時間が長すぎて、
その間に疲れちゃって、聞きたいことも聞けなかったりする。
これは悪循環や!
他の患者さんもどんどん待たされてることも分かってるしね・・・

心電図、胸れんとげん、採血、NST検査しました。

NST・・・
腹に帯まいて、陣痛(子宮の収縮?)とでんちゃんの心音を40分間寝転がってはかりました。
これ、産む時もつけるやつだと思うんだけど(陣痛の強さとか計ったり)
でんちゃんがちょっと強く腹を蹴ると
ものっそい強烈なノイズが入ります。
おおー!と思って。

生きてるなー。と思って。あんまり大きくなってないけど・・・。

取りあえず産まれないようにじっとしておくことにします・・・。
てゆうか、そんな簡単に産気づくのか?(;´Д`)よくわからんもーー

ステラの散歩くらい、一緒にいくけど!
てゆうかこの時期はもうマタニティ体操とかしてる時期じゃないんだろうな(
じっと過ごす時期なんだろうな。

むずかしいやっちゃ。

大きくなってないことを受けて来週、また検診です。
ついでに麻酔科にもかかります。
スタッフ、陣痛の感じを見て無痛分娩ができそうだったらするから
先に麻酔科にかかっておいてください。とのこと。

麻酔科いって、またでんちゃんの心音+子宮ぐにぐに検査、その後 検診。

こんどは何時間コースなんだろう(;´Д`)

ほんとに疲れちゃうんだ。何時間かのことでも。ぐったり、げっそり。
だめねー。


  1. 2009-06-12(Fri) 15:42:26|
  2. 未知の領域|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ophelie.blog2.fc2.com/tb.php/1666-a65c4c73
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

ARiAH

