スポンサーサイト




  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どこへ。

近所のおばさん、おじさんが でんちゃんを
「男の子だとおもう!」「女の子だと思う!」と予想している。

田舎ならでは・・・なのだろうか・・・。




ぶーちゃんは団子も、ふやかしペレットも食べなくなった。
フォーミュラー3(鳥の粉栄養食)、ペットミルク、ペレットの粉を混ぜて粉のまま提供したら
昨日の夜は、舐めて食べてくれた。
これもそのうち、飽きられてしまうんだろうけど・・・

お母さんが「あんたが産む前に死んじゃうと思う」とか言うし(;´Д`)
それでもいいけど、ほったらかして死なせるわけにはいかない。
やれることだけ、やって、体力が尽きちゃったらそれはもう仕方のないことだもん。

食べないことにテンパって、うわさの犬猫栄養剤スタミノールも買ってしまった・・・。
旦那にはナイショにしてください。

ぱーちゃんは、また最近 深夜は大暴れ。
回し車をガッシャンガッシャン倒壊させて、ぼくの眠りを妨げてくれる。
大人になっても相変わらず、回し車を止めるのがへたくそ。
かわいい。

ぶーちゃんの分までパトロールしてるんだろうな。
---

母が、近所のひとに
「娘が帰ってきてくれてホントに助かるー」って触れ回っている。(;´Д`)

ぼくがうろうろしてるのを見て、必然的に
あれ?次女帰ってきてるの?っていう話になるから・・・

母も実家の仕事を手伝ってるので
仕事してご飯前には ご飯を作りに帰ってきて、家事して、みたいな感じだったので
ぼくが適当に家事するだけで、母には自由な時間が出来るし
溜まってることとが、やろうと思ってたことも出来る。

それが嬉しいらしい。

「はよ名古屋へ帰れタダ飯喰らいが!」って言われるよりは全然イイ(゜Д゜;)

毎年夏の間だけ帰ってこない?みたいなことも言われた。ワロス
夏は忙しいもんな・・・(´・ω・`)今までママ、大変だったんだな・・・と改めて思う。

今頃 おそいけど!

自分がやってみないとわからないことって、あるな。やっぱり。

---
従兄弟のお兄さん(27)の結婚式が10月にある。
招待されてるけれども・・・
そのころには でんちゃんが生まれていて・・・自分がどういう状況なのか全く予想がつかない。
不眠でイライラしてそうだし
体系も戻ってなさそうだし 着れるおしゃれ服あるかな・・・
引きこもり生活してそうだし
いきなりそんな華やかな場所に出て行けるだろうか。

それが久しぶりのおしゃれになって、気分転換になるかもしれないっていうのもあるし
そんな洒落るの面倒くさい!ってなるかもしれないし

自分的には後者な気もするけど
行く!って決まってるなら、前者になりそう・・・

場所は名駅裏だから、近いんだけどね。

取りあえず出席にしておいて、
あんたがダメだったら旦那に出てもらえばいいじゃん。と母。

それもなんかおかしくないか?(゜Д゜;)

身内な分 料理のらんくも知ってしまっているし(おばあちゃん余計なことを・・・)
そう思うとなんか 行かなくてもいいかなみたいな気も・・・
ご飯は大事だ!

どうせお盆に顔合わせがあるだろうしなー・・・
人数が減ったほうが向こうも金銭的に助かるのでは・・・とか思ってしまうからダメだ。
自分のときを思い出してしまう(

自分たちのときは減るどころか 1人増えててくそわろた。
なんのために招待状出して人数把握してると思ってるんだ!
あいにく、ご飯は用意してもらえたのでよかったけど・・・

あのときの 旦那の兄と旦那の顔は 忘れない。
てんぱりすぎわろた。
---

じーさんが中途半端にボケてきてて困る。
おばあちゃんは朝からうるさくて困る。つまらないことを言うし。

実家にいても結構ストレスがある。
不自由がないわけじゃない。

ほんとに、疲れる。

産まれてからの関係のことを考えると さらに疲れるから考えないようにしてる。
楽しみにしててくれるのはありがたいけど・・・

ぴゃーもう。ぴゃー。

自分はもうよその子なのね。と思う。
実家なのに、いろいろ気に障ることがあるし。ここはもう、ぼくの家じゃない・・・(´・ω・`)
そう思うとちょっと寂しくなったりもして。ぬんぬん。

掃除機かけたい。
  1. 2009-06-09(Tue) 12:57:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ophelie.blog2.fc2.com/tb.php/1662-20de0b23
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

Profile

ARiAH

