



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

毎日がほりでー

実家の仕事、パートさんが1人やめたので
ぼくまで借り出される始末。

とくに今日はとっても忙しい。
午後も出勤だ。ワオ。


仕事場は徒歩100mくらい。

お父さんたちは朝07時には出勤。別にタイムカードとかはない。
フリーダム自営業だから。
パートさんは来た時間をノートに書き込む制。
雨が降ったら洗濯物を取り込みに帰れる、素敵な職場。(フリーダム)
午前・午後1回ずつ、お茶菓子休憩付。

ぼくはフリーダムなので
8時30分~9時前に出勤。
パジャマもしくは部屋着で普通に出勤。
誰にも会わないし、会っても別に普通に挨拶。それが田舎のすごいところ。
昼ごはん作るので、11時~11時30分には帰宅。ご飯作り。
問題はトイレ。トイレ近いけど、トイレは自宅まで帰る。
帰ったついでにおやつも食べる。フリーダム。

ご飯(ご飯は昼12時から開始)後は、昼の02時まで休憩。
その後、各自出勤。
ぼくはいつも午後は自由。晩ご飯作ったりはするけど。
忙しいと 午後も一緒に出勤・・・。

今日は忙しいので、お昼寝なしで出勤な予感・・・・・・・・。
昼寝すると1h30は熟睡しちゃうから・・・。
夜もやたら眠たいし・・・。ギャオオ。

夏に向かって、どんどん忙しくなる実家。
産気づくまで、普通に借り出される予感。
やってることは、工場のレーンみたいな単純作業だけど
ぼくは飽きっぽいので・・・。(;´Д`)

植物を鉢にいれる⇒水やる・腐ってる葉は切る⇒ビニール袋かぶせる。⇒ケースにつめる

永遠にコレ。
繰り返し。
体力は消耗しないけど、精神を消耗する。(

植物の種類が変わればいいけど、おんなじ種類のものを永遠とやる作業になると
目にも飽きるし、だめぽ。
別々の種類のものを複数ずつ、の場合は仕事速いけど
ずっと同じものになると、たちまちスローモーになる。(゜Д゜;)

あと、腰も・・・いたくなる・・・。
座って作業だけども・・・。

でも割とスローモーな割りに 役に立っているっぽいので
スローモーなりに がんばっています。

ROと一緒や。
ソロ狩りすぐ飽きるのと一緒や!あ、あれ?違う?
いっしょのはずだ。きっと!
  1. 2009-05-28(Thu) 12:55:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ophelie.blog2.fc2.com/tb.php/1648-7443a98c
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

ARiAH

