



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウエイト

隣の家の1個↑のお姉さん
二人目妊娠中だったのに、今日検診いったらおなかの中で死んじゃってたって。

4ヶ月だったのに。


2週間前までちゃんと心音があったのに、って。

やっぱり命のことって、どうなるのか誰にも分からないんだなって思った。
その話を聞く前に、そこの旦那さんと上の子が犬の散歩してて
うちも犬の散歩してたから、コンチワー!って明るく挨拶してたのに・・・

あの時まだ旦那さんは知らなかったんだろうな、と思うと・・・
家に帰ったらそんな悲しい話を聞くことになるなんて
思いもしなかっただろうな・・・。

どんなに大事に思ってても、気をつけてても、
命のことはどうしようもないこと。
やっぱりそれだけ、普通に産んで普通に育てる、生きてくってことは
すごいことなんだなと思った。
自分が今こうして生きてることも、すごい確立の中の出来事なんだなって
最近思ったりする。

でんちゃんも順調に来たけれど、ほんとに産まれてくるまでは分からない。
誰にも分からない。
今、おなかの中でぐにぐにフリーダムにしてるけど
ぐにぐにフリーダムに慣れてしまうより、やっぱり1日1日大事にしなきゃと思った。
ほんとに何があるか、分からないんだ・・・。

それにしてもヤブ医者すぎる。
「元々心臓に病気があった」って、ハア?
まだ4ヶ月だぞ。サイズはハムスターだぞ。
そんなことはっきり分かるわけないじゃん。何ゆってんだ。
原因不明なことに対して、無理に理由付けなんていらないんだよ!やぶ医者め。

お母さんもそこの産婦人科にガン検診で何度も通ってたけど
去年の検診で「古い筋腫のあとがありますね」って言われたらしい。

母的には「何年もこの病院で検診受けてるのに、そんなこと初めて言われたぞ」みたいな。
それ以来、その病院に不信感を抱いていかなくなった。
お母さんの友達も、何年も筋腫で通ったけどよくならずに
そこの病院以外に変えたらすぐに治ったとか・・・。

生理痛がひどくて、自分もそこの産婦人科へいったことあるけど
原因が分からないからって「子宮の奥に何かありますね」って。
何かってなんだよ!みたいな。

病院選びも大事だ・・・。
命にかかわることだから、余計にそう思う。
命の終わりに適当な理由つけられるのが、一番ムカツク。

お姉さんは明日、手術だそうです。
4ヶ月をすぎてるから、届出も出さないといけないし
ほんとに、かわいそう。

薬のせいっていうのは、ありえないんだろうか・・・
体調不良で2週間前に薬を処方してもらって
それから育ってないってことは・・・。

うーん・・・
やっぱり、自分までぐるぐる考えてしまう。
あたしが考えてもしょうがないんだけど、ぐるぐるしてしまう。

みんなが幸せだったらいいのに。
明日も家の仕事が忙しいのでもう寝ますけど、ぐるぐる。


  1. 2009-05-27(Wed) 23:07:47|
  2. 未知の領域|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ophelie.blog2.fc2.com/tb.php/1647-7147e088
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

ARiAH

