



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

だるだるじゅる

風邪が本格化。横になればセキも出る。
(;´Д`)・・・ぼくはもうだめじゃー。鼻水もじゅるじゅる、のどもいたい、だるだる、耳つまってる。

そんな状態だけど、ぶーちゃんをお医者さんへ連れてってきました。
「小動物」見てくれる病院なんて限られてるけど
実家から20分くらいのところにある動物病院へ。


結果:最高に良い先生だった。

小動物が診られないくせに小動物の看板かかげているところは滅びればいいのに!
犬と猫だけ見てれば!って感じ。まじで。

HPを見ていったんだけど、「小動物の育て方」の項目があったので
そこに決めていったんだけど。
普通はないもん。小動物の育て方。
犬猫のしつけについて語ってる獣医さんはいっぱいいるけど。

はむすたーにも詳しいだろうと踏んで行って来たわけです。
正解でした。

ほんとに、てきぱきアドバイスをもらって、こっちの不安も吹き飛ぶ感じでした・・・。
こうじゃなくっちゃ(;´Д`)
名古屋の中郷の病院なんか、ツメ切るのに2人がかりで5分も10分も待たせるって、
やっぱりおかしいことだったのよ(;´Д`)

高速でパッチンパッチン切ってて感動した。
やっぱりお医者さんって信頼できないとだめぽ・・・。

言われたこと
■ 床材は木屑だと(どの種類でも)目の病気になりやすいから紙に変えれ。
新聞紙でもいいよってゆってたけど、ウチ新聞とってないから・・・(´・ω・`)
さっそく紙の床材を楽天市場でゴソゴソしました。

■ この年齢じゃ食べなくなったらもう駄目
食べるの待ってても食べないから、あとは死ぬだけ っていわれた。激しくぷるぷる。
強制的に口に入れていくしか方法はないよ、って。
補ていして、栄養剤をぎゅむぎゅむ流し込むことになりました。

■ 寿命どおりの生き物
ハムスターは犬とか猫と違って、寿命どおりの生き物だから
それ以上は生きられないよ。そこは覚えておくように。だって。
確かに犬猫はわけわからんくらい長生きする子いるけど
はむすたはそうじゃないんだってさ(´・ω・`)そらそーだ。

1ヶ月を無駄にしたね って。言われてしまった。
自分では無駄にしたつもりはないけど、ぶーちゃんにとってはつらい1ヶ月だったかもしれない。
おなかすいてても、食べたいものはないし、食欲もないし。
私はわたしで出来ることをしたつもりだけど。食べさせる努力はおしまなかったぞ!

動物病院探すのってほんとに大変だなって思った。まずそこだよ(;´Д`)
真っ先にいい医者に見せてあげられなかったことが一番まずかったのよ・・・。

いい先生にめぐり合えたよかん。
名古屋から通える距離じゃないけど(

さて、今日も元気にぶーちゃんのため、ペレットをすりつぶして来ます(`・ω・´)

小動物をきちんと診れないなら、小動物の看板はかかげないでほしい。
ほんとに迷惑すぎる。適当診察なのが見てて分かるのもイヤ。
  1. 2009-05-04(Mon) 16:33:31|
  2. 動物/ハムスター/日常|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ophelie.blog2.fc2.com/tb.php/1620-0cf2c611
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

ARiAH

