



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

老化

ぶーちゃんの体重は35-38をうろうろしています。
毎日うろうろ。

前までおでぶちゃんだっただけに、ほんとに心配になってしまうわけですけど・・・。
標準体重じゃないか。と言われればそれまで何だけど・・・。


逆にぱーちゃんは44gあたりをうろうろしてます。
何も変わらず。
なんでかしらんけど、でっぷりのまま。

若かりし頃のぶーちゃんのまねごとを 今頃するようになっている、ぱーちゃん。
へたくそなりに給水器をゴチャゴチャやってみたり、いろんな所へ登ってみたり、
人の顔を見ると餌を求めて2足歩行したり・・・。

めっちゃ元気。どうした、ぱーちゃん。
ぶーちゃんと対照的になってしまった・・・。

ぶーちゃんも回し車は回すし、とことこ走ったりしてるけど、
やっぱり前ほどじゃないな・・・。
老化なんだろうな・・・。
今まであれだけ傍若無人だったのに、急に静かになられると
ふとした時に悲しくなってしまう・・・。

とにかく食べてもらわないと!ってことで
餌と食べた量も毎日つけてるけど・・・
固いものが食べれないわけじゃないので、ペレット団子は販売終了。

ひとまず既存の餌に工夫をすることにした。
ペレットにハチミツと粉ミルクをかけてやると、かかっている表面だけかじってある。
はちみつの浸みていない中央部分からは残してる。
かしこいのう・・・。

ううーん、やりますな・・・。
でもどうであれ食べてくれればいい。

ブロッコリーとミックスベジタブル週間です。
キャベツもか。

病院につれていって、もう1度見てもらうとも思ったけど
ストレスになると可哀想だし
特に前と変わったことがあるか?っていわれれば、ないし・・・。
餌を変えたらちょっとは食べてくれるようになったし・・・。

でもやっぱり前みたいに動き回ってほしいと思っちゃうんだよな
病気だったら治してあげたいとも思う。
でも老化なんだとしたら、もうこのままか、だんだん悪くなっていくかしかないけど・・・。

ただちょっと歩き方が変?とか思ったり。
最近走り回ってる時に遭遇しないのでしっかり確認できてないんだけど・・・
今日あたりしっかり見てみようと思うのでした。

老化っていうのはしょうがないことだけど
人間にも動物にとっても苦しいことなんだろな・・・。

最後までちゃんとお世話したいです。
ねずみですけど、大事な家族ですから。
  1. 2009-04-17(Fri) 11:16:19|
  2. 動物/ハムスター/日常|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ophelie.blog2.fc2.com/tb.php/1606-f28a5999
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

ARiAH

