



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぼへえ

中国へ初出張の旦那から
「大変なところへ きてしまいました 中国人は うるさいです」

とメールが来ました。

しまった。
必要なのはシャンプーとかより、耳栓だったか。



中国人が大きな声で話すのは、『自分は何も不正をしていない』というアピールだと
どこかのサイトで読んだ気がする。

でも、普通の人は何にも不正しないからね。(
わたしは潔白ですっていちいち証明する必要もないからね。
その国民性がすでに間違っているのでは・・・。(;´Д`)

中国では道具を出しっぱなしにしたまま昼食とかへいくと
帰ってきた頃には道具がナイとか・・・。
ネジから、トンカチから、
機械を固定するために日本から持っていったチェーンとか
そういうものも、ちょっと置いておくと普通に盗まれるんだとか。

ど、どんだけ(

すごいところだ・・・。
そういう人ばかりじゃないよ!って思いたいけど
基本はそういう人たちで構成されている国なんだと思う・・・。

日本人には理解できないことばかりだ・・・。

旦那は今日、明日、明後日とがんばることになるんだろうけど・・・
これも人生経験か・・・。(;´Д`)かわいそうだけど・・・

---
実家に帰ってきても別に社宅の生活とあんま変わらない。
ご飯はやるし、買い物にもついていくし、まあ犬の散歩にもついてくくらいで・・・。

ただ、はむちゃんとでんちゃんに話しかけることは少なくなりました。

ハムスターに話しかける必要がないもん。他に会話できる人間がいるから。(
はむちゃんは2階で、ぼくは1階にいるし、接点が・・・・・。

すてらさんはポカポカ陽気でゴロンチョしてるだけだし
あそんでくれないしーーーーー
野良猫ちゃんは遊んでくれようとするけど 触れないしー。

あと 自営業のため ごはんの時間がきっちり決まってる。
慣れない。
結婚した頃は旦那が帰ってくる時間がばらばらで、ご飯の時間がきっちり決まらなかったことに
慣れなかったけど・・・
今は実家の時間に合わない。慣れない。(;´Д`)

しかし実家に来ると早起きできるマジック。
身体が覚えているんだろうな。空気みたいなものを・・・。

学校いくときに起きてた時間に起きてしまう(;´Д`)
社宅だとまったく起きれないのに・・・(

へんなの。
  1. 2009-03-17(Tue) 11:01:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ophelie.blog2.fc2.com/tb.php/1571-48e9d464
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

ARiAH

