



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おんせんっ

3月の3連休(土日だけど・・・)に
父 母 母祖母 姉 妹 ぼく 旦那で温泉にいきます。

とっても楽しみです。
1泊2食付です!

ただ、実家から とても 近いところですけど(


実家から下道で1hくらい・・・?
蒲郡の、海の近くのホテルなんですけど・・・。

逆に近くの旅館とかホテルって、泊まることってないもんね・・・。
家に帰ったほうが早いじゃんみたいな(

ラグーナ蒲郡の近くっぽいです。

旦那の会社が提携してるホテルなので、通常価格よりも安めに泊まれます。
そういうホテル・旅館が全国にあるみたいだけど、
もともとの値段設定が高いところは、やっぱり安くなっても高いので(´・ω・`)

近場!安い!温泉!1泊!という条件で
一人6500円で泊まってくるのです。

ほんとは隣接県内で探してたんだけど、母上さまが
「もっと近くでいいんだけど。」ってゆって・・・とっても近場になった。
静岡くらいを考えてたんだけど、高速使って2h3hとかだと、
やっぱりちょと・・・しんどそうだなとおもって。

結局県内のすぐそこに。
「そんだけ近いなら、おばあちゃんも誘っていい?」ってことになって、ひとり増えた(

父祖母と母祖母は年齢一緒なんですけど
母祖母は昔から体が悪くて(心臓とか。)、2,3回心臓マッサージで生き返ってるつわもの。

ここ何年かは入院もしてないけど、片目はもう見えてないし、なんかハラハラしてしまう。

お正月に母の実家にお邪魔したときに、
「なんかそのうち死にそうだな」と、なんとなく思った。失礼すぎるけど。なんかもう。
ほんとに、「おばあちゃん」って感じになってしまった。

労わられるような存在に。

逆に父祖母はノーコメントすぎる。元気すぎる。病気もしない。
ばりばり仕事もしてる。つわものすぎる(

おなじ年齢とはとても・・・思えない・・・・(;´Д`)

とりあえず体力的にももうあんまり、旅行とか遠出はできなさそうなので
これで最後かもしれないし、一緒にいくことにしました。

せめてあたしに炊き込みご飯の作り方を教えてから死んでほしい。
それまでは死ぬな。
生きてくれ(;´Д`)おばあちゃんスキ。

うぬー、楽しみじゃーーー。
どんだけサービスが省かれてるのかわからんけどっ。
10月以来のお泊りじゃーーーー。
ご飯が楽しみなんじゃーーーーーーーー

旦那はそのまえに中国出張です。
生きてかえってくるといいです。

今回の料金は全部だんなさんが出したんですけど
妹が電話してきて
「旅行はうちらからのプレゼントってことにして、
お父さんとお母さんとおばあちゃんの分のお金は、うちらで出そうよ」って。

いや全額旦那さまが払ったんですけど!っていったら妹が
「あ、あれ・・・?(゜Д゜;)」みたいな。

どうやら、姉と妹で お父さんとお母さんの銀婚式のお祝いを考えていて
(そういえば元々は、そういう話で温泉プレゼント企画でスタートしたんだった。すっかり忘れてた。)

それであたしが探し始めて、旦那の会社の提携が安いってことになって、
そこにちゃっかり自分たちもついていっちゃえみたいなノリに・・・

あ、あれ?(
目的が・・・どんどん・・・(゜Д゜;)もう遅いけど

元々姉妹3人で「温泉プレゼントしよー」って企画してたのに、知らん間に
お父さんが勝手に九州の温泉を予約してきて、お母さんと二人でいっちゃったので・・・。

今度はみんなで行こう!ということになって・・・。

取り敢えず、妹と姉は「もうしょうがないから今回の旅行をプレゼントにしよう」という結論に
至ったっぽいんですけど
それも旦那がどーんと払ってくれちゃったので。

「じゃあウチらはもっかいプレゼント考えるわ・・・」といって電話が切れました。

なんか。すいません。(

二人で九州にいったときに 空港についたとたんにお父さんがポツリと
「お母と二人きりじゃ つまらん」といったらしい。

母は コイツ!と思ったらしいが
後から考えてみると、やっぱり子供らがいないとつまらなかったみたい。

今はみんなバラバラだけん、仲良くいってきたいとおもいます。
  1. 2009-03-06(Fri) 14:05:30|
  2. 旅行|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ophelie.blog2.fc2.com/tb.php/1559-aab58f5b
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

ARiAH

