スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マタニティマーク

「おなかにあかちゃんがいます」っていう、あのピンクのキーホルダー。

6ヶ月になって腹が微妙に目立ってきたので、つけてます。
おでぶちゃん?おこさん?どっち?みたいな感じ。

別に公共機関は使わないので、どうでもいいっちゃいいんだけど
車でもし事故ったときとか、スーパーで何かあったときに
でんちゃんのことも助けてもらえるように、と思ってつけてます。

もうすぐ流産の域から、早産の域に入るので 
何かあっても、よっぽど命は助けてもらえるかなと思って。


それにしても妊婦さんの風当たりって強いのね。
電車とかでマークつけてると、これみよがしな感じがする。とか。

考えすぎだろ(;´Д`)
まあそういう人も1割2割はいるだろうけど・・・

お仕事で電車を使ってる妊婦さんなら、座らせてあげるのがいいと思うけど。
普通にお買い物とか所用で乗ってる妊婦さんには別に譲らなくてもいいかなと自分も思ってしまう。
よっぽど腰が痛かったりするひともいるだろから、
そのへんはアレだけど。

そういう人は普通電車にのるとおもうし、1本まって座れるように並んだりとか
自分で工夫ができるとおもうのね。

専門学校と会社勤めてたときは朝と夜の通勤ラッシュに阻まれてたからわかるけど
そういう時間に乗らないといけないような用事ってなんだろう。みたいな。

お年寄りとかもいっぱい買い物袋もって、夜の通勤ラッシュに現れ、
押しのけて座ろうとする人もいるし。

もうちょっと、計算して乗れば。っていう人はたくさんいる。

通ってるときに、ちょっと悪そうな若者が
妊婦さんを見つけて普通に席をゆずってたのをみて、「おお!」と感動したっけ・・・。

学生のときは自分もよく譲ったけど
会社に通ってるときは譲れなかった。つかれきってて。
たち仕事だから足もぱんぱんだったし(;´Д`)

でもなんか、さびしい世の中ですね。
子供うんだことあるひとにまで、「そんなマークつけて甘えすぎ」とか言われる時代ですよ。

さびしーですなあ・・・。

体調なんて人それぞれで、つらさも人それぞれ。
おんなじ苦しみを味わった人にまで冷たくできるのも、不思議な話。

特にバスにも電車にも乗る予定はないけど、
どーーーーーーーーしても乗らなきゃいけないときは、しょんぼりしながら乗るかもしれない。

他人に優しい人間になりたい。

変な人には優しくしなくていいけど。(

お年寄りに席をゆずろうとして席をたったら、
遠くにいたお年寄りがものすごい勢いでやってきて私を突き飛ばして座ったことが
ちょっとトラウマだけど。

そういう人が いなければ いいのにね。

何がいいたかったのか良くわからなくなってしまった。
ただ もやもやするな、と思っただけ。(´・ω・`)
  1. 2009-03-03(Tue) 23:19:06|
  2. 未知の領域|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ophelie.blog2.fc2.com/tb.php/1554-4ccb7f38
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

ARiAH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。