



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

戌の日 薬師寺へ

妊娠5ヶ月のイベント、戌の日だったので
家から30分くらいのところにある、一畑山薬師寺へいってきました。

安産祈願は専門じゃないみたいだけど、何でもやってくれるっていうのと
祈祷してもらったら温泉に入れるっていうので、そっちへ。

熱田神宮のが近かったねっていう話だったけど、いいの・・・(´・ω・`)


そんなに混んではなくて、
取り合えず3000円を包み、無料温泉チケットを4枚、だんご2本無料券を1枚もらった。

受付で、「腹帯に【寿】の文字と、一畑山の判子を押させていただいてますが・・・」といわれ
悩みに悩んだ挙句、せっかく訪れたので
記念に2枚ともやってもらった。

お母さんは、1枚9000円のガードルに!?判子だと!?みたいになってたけど
そんな高価なパンツに判子が押してあるシュールさに焦がれ
思わず2枚ともやってもらってしまった。

ちょっと後悔したけど
別にダレに見せるわけでもなし。いいや。(
産婦人科で
股見られてるんだからパンツ見られるくらいなんでもないよな。

そういう問題では・・・ないのかもしれない。(´・ω・`)

祈祷は・・・面白かった。
母も旦那も噴き出しそうになってた。

お清めに頭に水をたらすんだけど、
旦那がひじでつついてきて、
「あの人 ハゲてるから 水が伝ってきちゃうよね・・・」

そんな心配しなくていいから(゜Д゜;)

後で聞いたら、お母さんも
「あのハゲた人、水が冷たいだろうなーって思って・・・」とかゆうてた。
おまえら、まじめに念じろよおおおおおおお
ハゲたおっさんに気を取られすぎてワロタ。

お清めのお水 ⇒ 木の杖でわっしゃわっしゃ ⇒ 名前呼ばれたら焼香 ⇒
お札をもらって ⇒ 鈴でお清め ⇒ 霊泉のお茶でお清め ⇒ 手荷物のお清め ⇒ 終了

厄除けの人が多かったです。

あと、お経はスピーカーで録音したのを流すってどっかのブログで読んでたんだけど
普通に生お経でした。スピーカーで増量はしてたけど(

しかもそのお経上げてるお坊さんがまた面白くて・・・

もくぎょと、もう1つ足で何か楽器(楽器じゃないけど・・・)を操作してたんだけど
思いっきりドラマーのノリで、
お経のテンポ、フシもお経のテンポじゃなくてバラード系だった。
面白すぎた。

きっと若いころは、バンド組んでたんだな・・・と思って・・・。
ほほえましかった。

薬師寺自体は広くて、うろうろして、
温泉に入って、ご飯をたべて帰りました。

温泉はわりと新しく改装されててよかったです。
ただ、人がいっぱい。

子連れのおじいちゃんおばあちゃんが多いから、
しかもしからないんですよね、悪さしても。

いまどきの親は!っていうけど、
いまどきのジジババは・・・。って感じ。

人様の迷惑を考えて欲しい。
いくら可愛くっても、そのへんはちゃんとやってほしいなとおもった。

あとは家に帰ってだんなをお昼ねさせて、かえりました。
はむちゃんたちを置いてきてたので、はむちゃんたちのご飯にまにあうように・・・
とおもっていたら1hオーバー。

怒ってるかなーとおもって呼びかけたら
「ああん?」って、人間の寝起き顔(不機嫌ver)で睨み付けられ・・・しょぼん・・・。

ぱーちゃんは起きてて、帰ってきたのかよ。みたいな・・・。

ちゅー☆^(。ゝω・)

ただ、ほりほり魔なので
給水器の下を掘り堀りしたらしく、お水が飲みづらいかんじになっていた・・・。
ぬーん。

ハムスターも表情があるよな・・・。
特にぶーちゃんのあの、寝起きのいやそうな顔・・・
傷つくわ。(´・ω・`)
  1. 2009-02-22(Sun) 22:54:09|
  2. 未知の領域|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ophelie.blog2.fc2.com/tb.php/1540-737528a6
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

ARiAH

