



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぴゃん

朝1で4週間ぶりの病院へ。
6時半くらいにでんちゃんはジタバタしていたけど
病院につくとピタッと止まった。

でんちゃんは今日もやる気ありません。


背中のほうに頭があるから、今日は顔はあんまり見えないといわれつつ、
大きさ的には育ってるみたい。
あと1週間も経つと、ぼこぼこ蹴るのが分かるでしょう。だって。

エコーで見難いときは、4Dだ!みたいな感じで4Dに切り替えたら
顔が正面から見えました。

どういう仕組みなのだろう。そっちが気になる(

しかし、あまりにでんちゃんが何もしなさすぎて
じっとしているでんちゃんをふたりで見つめながら、沈黙のあとに先生が

「あ、ちなみにこれ、胃です!」

まじうける(

胃くらいしか解説するものがないとかw
胃があることが分かっただけよいということなのか。

4Dにしたらお顔アップになったけど
まだ目とか鼻とか口とかははっきりしませんねーって。

頭の横に手をおいて、ボリボリしてるのは見えた。

(´・ω・`)・・・でんちゃん・・・・・・。

次も4週間後です。
元気にしてればいいですけど。

温泉は別にはいってもいいって言われた。
血圧が変動しやすいから、長くはいるのは気をつけて。だって。
電気のお風呂とかは、もちろんダメだけど。

日曜日に安産祈願にいくお寺?には温泉があるので
もしかしたら入るかもしれないし
一応きいてみたのでした。

母親教室1回目のときに、「なんで予約診療しないんですか」と院長にくってかかってた
妊婦さんがいたけど
今日、検尿室にはいったら張り紙があって
試験的に予約診療をします」って書いてあった。

いんちょーーーーー!(゜Д゜;)すげえー。

普通に考えたら、個人病院で予約診療って厳しいと思うんだ。
診察は月~土まであるし、産気づいたら先生たちは休みも睡眠時間もないし、
わたしの通ってる病院では不妊治療施設もあって
そっちも産婦人科の先生が産婦人科の合間にやってる、っていう感じで。

お医者さんが足りてるところしか、予約診療なんか出来ないもんだと思ってた。
市民病院とかさ。

それを・・・院長!すげえー(
そら、予約できれば患者のほうはありがたいけど
あたしは医者の負担のが気になる・・・・。(´・ω・`)

過労とかで倒れられたらそれこそ困るのは妊婦たち。

徹夜で分娩手伝ったあと、普通に1日診察しないといけないんだよ。
いまでも相当体力つかってるとおもうのにな・・・。

待ち時間が長いくらい、我慢できないのかな・・・。ただの患者のわがままに聞こえる。
なんだかな、と思ったり。

「要望があれば何でも言って。出来ることはきちんと対応させてもらうから。」

そういっていた院長。

(´・ω・`)過労死しませんように。
あたし院長にみてもらったことないけど(
  1. 2009-02-17(Tue) 09:42:57|
  2. 未知の領域|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ophelie.blog2.fc2.com/tb.php/1535-5cc94b8c
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

ARiAH

