



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぴゃおーん

愛知県(?)では妊娠5ヶ月ごろ、戌の日にあわせて
親戚とかに妊娠の報告をかねて、砂糖をおくるのであります。

愛知県?三河地方だけ?田舎だけ?よくわからんけど。

取り合えず妊婦の家が負担するものなので、うちの実家が用意するんですけど。
宮崎のほうではなんか、風習があるのかな?ってことで
お母さんが宮崎の実家へ電話をいれたそう。ちなみに宮崎にはそんな風習はない。


旦那が「仕事中にやすおさん(お父さん)から電話があって、
もうすでに酔っ払ってて何が言いたいのかさっぱりわからんから
さっさと電話切ったけど、なんだったんだろう?」といわれ

あたしに聞くなよ。と思いつつ・・・。

結局 宮崎のお父上が何を言いたかったのかは
わたしたち二人にはまったく理解できなかったが
お母さんに電話をしたところ

「こっちにはこういう風習があるんだよ、っていうことで取り合えず宮崎の親戚のほうにも
 砂糖贈ることにしました。って電話したのー。」

なんだ。話ついてるんじゃん。なんなんだ?やすお。

二人して???でした。
相変わらず旦那は わけのわからんオヤジをお持ちです。

来週の日曜日に戌の日祭りやってきます。
ついでにデカ尻のステラさんにも拝み倒して~。

そんでもって来週の平日には病院にいって、また検査。
でんちゃんは動いてくれるだろうか・・・。やる気が問われるな。

ビデオとってもらってるけど、お母さんはそんなのいらないよね!ってゆってたくせに
「あんた家でビデオ見れないでしょ?ついでに持っておいでよ」って。
笑える。

もと看護婦の母上に色々ビデオ解説してもらおう・・・。

ぼくと旦那には宇宙人にしか見えてないから。

旦那の中国出張がなくならないかな・・・。(´・ω・`)

すし くいたい。
  1. 2009-02-13(Fri) 11:07:30|
  2. 未知の領域|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

コメント

え、そうなん?(

私が親戚とか周りで妊娠する人がいないから
そういうの聞いたりしないだけかもしれんけど。

初めて知ったぜ!!
  1. 2009-02-13(Fri) 18:49:47 |
  2. URL |
  3. れ #r13xZNus
  4. [ 編集]

うそn
うちよく貰ってたよ。着色砂糖であふれてた!
なんだろこの砂糖。と思ってたら
そういうことだったらしい(
  1. 2009-02-14(Sat) 10:15:09 |
  2. URL |
  3. ありあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ophelie.blog2.fc2.com/tb.php/1531-4a824114
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

Profile

ARiAH

