



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どっきゅん

お母さんから電話があった。

「あんた、DQNネームって知ってる?」

おぬし、どこで覚えてきたのだ!そんな言葉!おかあさああああn


『変な名前がいっぱい、のっててねー
 お父さんにも見せてあげようとおもって、印刷したの!』


パソコンの使い方がやっぱりまだ
初心者くささが抜けないなと思った(すぐ印刷に走るところとか)

『ホームページに乗ってたんだけど、これ、ほんとにこんな名前あるのかなあ?』だって。

ネタもあるかもしらんけど・・・どうなんでしょうね。母上。

終いには『こんなの虐待の一種だわ!』とかいってプリプリする始末。
ぼくもそう思います、母上。

人とは違った名前がいいな、って思うことはあるけど
見たこともない漢字を用いようとは思わないんだよな・・・。
妹の名前なんかは ありがちな名前だけど、
ほかの人とかぶらないように!って漢字だけ色々考えてつけた、とか昔親がゆってたっけ。

漢字変えても普通に読める名前だし、かわいいとおもうのね。
わざわざどこからその漢字引っ張ってきたの?みたいな漢字使わなくても・・・

なんとなく読める、クチで名前の漢字を説明できる、それが名前だと思う。

お姉ちゃんにも電話がかわって
「お母さんさいしょにDQNネームを「でぃーきゅーえぬねーむ?」って読んでさー!」とかゆってた。

おまえか(
変な言葉を教えないように!

最近、子供の名前で「りく」って名前多い気がする。
いろんな雑誌見てても一人はいるし、お姉ちゃんの友達の子供にもいるし。
漢字はDQNな感じです。

りく・・・。

ハゲ親父になってもリク。
かわええ。゜(つω;)゜。
騎士(ナイト)くんは、バーコード頭になっても、ナイト。
かわいそう。゜(つω;)゜。

おっさんになってからのことを かんがえてあげてください。
青春時代には かっこE!名前かもしれないですけど
青春時代を去ったらもうただのおっさんなんだから。
かっこよさ必要ないから。

キツイ。加齢臭発しながら、なにがナイトだよみたいな。

そんな名前であふれている世の中です。気をつけたい。ぷるぷるしる。

そういえばでんちゃんが昨日からピクピクしはじめた。
ようやく、コレか!っていうのが分かるようになた。
手を当てないとまだ、分からないけど。

旦那に「かほちゃんは手あてなくても分かるんじゃないの?」といわれて
(゜Д゜;)ウッ!っとなったけど・・・。

旦那が手をあてると、でんちゃんは面白いほど微動だにしなくなる。
そこであたしの腹がキュルルーンって鳴ったりするので、
旦那はムキー!!ってなるわけです。

ざまあ!
でんちゃんとわたしの腹のコラボレーション。
イイ!
  1. 2009-02-10(Tue) 10:13:56|
  2. 未知の領域|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

コメント

友達の子供の名前が陸人(りくと)だよ。。。。
別に「りく」ぐらいならいいと思うな!
友達がつけたからとかじゃないけど。
普通に読めるし。
でも、あれか。漢字か。

「永久恋愛」で「えくれあ」よりはマシだよ(
  1. 2009-02-10(Tue) 11:05:45 |
  2. URL |
  3. れ #r13xZNus
  4. [ 編集]

りく はいいけど
漢字がねー(´・ω・`)変な当て字もってくる人おおいよね。
空とかさ。。
陸人なら全然いいヨ!普通によめるし一生の名前だ!

えくれあとか・・・
もし高校受験で複数面接とかだったら名前いうの拒否したいくらい嫌だ。(;´Д`)
てゆうかテストのとき名前かくの面倒そう(
  1. 2009-02-10(Tue) 16:57:13 |
  2. URL |
  3. ありあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ophelie.blog2.fc2.com/tb.php/1526-92a5b043
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

ARiAH

