スポンサーサイト




  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お役ゴメン

ro

結局1回しか繋がないまま 体調不良を理由に実家にかえることになりました。
1.5倍のばかやろー!
ばいとのばかやろー!

以下リアル

ほんとは31日に旦那と一緒に帰省するはずだったんだけど
結局旦那があたしの世話をしないといけなくなるので
かわいそうだから先に帰ることにしました。
冬休みくらい休ませてあげたい(´・ω・`)

ROはほんとまったく繋げてなくてすいません。なんか。すいません。
あたしの体調不良とは裏腹に、
お子さんは元気に腹の中で暴れてました。(;´Д`)
先生に「なんかめっちゃ暴れてるよ!見えるよね?」っていわれて
「あ、暴れてますね・・・なんかあったんですかね・・・」って答えてる自分何!

なんもあるわけねーだろ腹の中で養分吸い取ってぬくぬくしてるだけなんだからYOOOOOOO
もおおおおおおおおおおおおおお
1月はいってちょうど4ヶ月目で
4ヶ月目か5ヶ月目でつわりは楽になる統計らしいです。
へ、へたすると2月ごろまで・・・このまま・・・。

母子手帳もまだもらってないんだけど。おかしくね・・・。
いろいろ見てると、妊娠がわかったら役所でもらってこい。ってかいてあるけど
病院で「母子手帳もらうための検査しますから」っていわれて心電図と血液検査した。

てゆうか母子手帳もらうために検査なんかいらないだろ?ほんとは。
どんだけなんだ。

とりあえず年明けになるの?もらえるの。
早くほしかったんだけど・・・。
これ病院の策略?どこにも母子手帳もらうのに検査がいるなんてかいてないんだけど。(
金儲け主義かああああああしねええええええ

え、まじでこれ、どうなの。
役所いったら普通にもうもらえたんじゃないの。これ。
あたしが初産だと思って金取りにきてんのか病院んんんんんはげええええええええええ
ナメやがってえええええええええ

しかし中川保健所は26日からもう冬休みですから。
やってないですから。
ちくしょーが!

明日ひとり寂しく電車でかえるけど
腹もまだちょっとポッコリくらいだから
なんかあったときに困るよね。
母子手帳あったらお子さんが腹にいるってわかるけど。
もし階段から転げ落ちたらどうしよう。

病院のせいだ。そうに違いない。


  1. 2008-12-27(Sat) 18:53:24|
  2. リアル/RO|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 5

コメント

今さらだけど。
偶然にも明日実家に行くんだけど、つっても帰省じゃない。
なんだい、一緒に乗ってくかい?(ぇ
11時位到着を目安に行くから朝早いんだけどね!!!

てか、腹触りに行きたい(

かっちゃんの反応とか気になるんだけど。
初孫でソワソワしちゃってるのかなw
  1. 2008-12-28(Sun) 00:57:07 |
  2. URL |
  3. れ #r13xZNus
  4. [ 編集]

母子手帳・・・
家の嫁は病院から妊娠証明書って言うのをもらってから役所に行ったみたい
妊娠証明書には妊娠周期が書いてあるが家の場合10週って書いてあって性病に関する健康診断の受診の有無も明記してあるからもしかしたら受けた検査はそれなのかもですな。

話は変わってこの前TV見てたらお腹の赤ちゃんが外界の音をどのように聞いているかってのをやっていてたよ~
子宮内(?)にマイクを入れて外でお母さんとお父さんが話しかけるとびっくりするぐらい聞こえてたw
胎教って言うけどそういうのありなのかもしれんね~
夫婦喧嘩とかモロだろうからしないほうがいいかもよw
  1. 2008-12-29(Mon) 04:03:14 |
  2. URL |
  3. 通りすがりカブ #17ClnxRY
  4. [ 編集]

まだ腹はあたしの自前の脂肪しかないよ!!
がっかりするよ!!>れみたん

かぶさん>
調べたところ名古屋市だけ、妊娠証明書がいるみたいです・・・
でも名古屋市のHPにはそんなこと一言も書いてないんですよ!
名古屋市何?!

わたしもテレビで赤ちゃんが外の音をきいてるの見ました!
赤ちゃんて、おなかにいるときは、お母さんの声しか聞こえてないみたいですよ!
お父さんがどんだけ外から話しかけても実は聞こえてないんだぜってTVでやってて
旦那が激しくしょんぼりしてました・・・。
ほんとなんですかねー。
お母さんがすべて!みたいな・・・。
子宮内にマイクいれて喋るとか
発想がすごい。笑
  1. 2008-12-29(Mon) 22:11:49 |
  2. URL |
  3. ありあ #-
  4. [ 編集]

自分が見たのは2択でどっちの音を聞きたい?みたいなバラエティ番組だったんですが、その番組ではお父さんの声もバッチリ聞こえてましたよ?
だから旦那さんもションボリなんかしてないでどんどん話しかけるべきですw

妊娠証明書が必要書類なのは名古屋だけってのは知らなんだw
うちのは千葉だったんですが好意で出してくれてたのかのぅ?
所で最近のエコーって三次元画像なんですって?
俺は結構病院についていって画像見せてもらってましたが二次元画像でした
二次元でもかなり感動物でしたが三次元だとやっぱりすごいのでしょうかねぃ
@余談ですがもし旦那さんが立ち会い出産できる病院ならば是非立ち会うのをお勧めします
女性に対する見方が変わりますし生命の神秘と誕生の感動もひとしおですぜw
病院によっては父親教室を受けないと立ち会えない所もあるみたいなので聞いてみるといいですよ~
 立ち会った病院は父親教室を受けないと立ち会えない病院だったのですが嫁が難産だったので当初その予定じゃなかったのに途中で「元気づけてあげてください」と分娩室に呼ばれて分けも分からない内に立ち会う結果になったという・・・
次の日男の俺が全身筋肉痛になった記憶があります(笑
  1. 2008-12-30(Tue) 04:45:17 |
  2. URL |
  3. 通りすがりカブ #17ClnxRY
  4. [ 編集]

おおう

> だから旦那さんもションボリなんかしてないでどんどん話しかけるべきですw
聞こえないよ!っていってもしゃべりかけちゃいそうな気がする。(
あんまり妊娠とか胎児のこととかハッキリわかってなさそうだし・・・。
まあそこはミラクルな感じで神秘的にしとけばいいような気もする。
解明しなくても!

> 妊娠証明書が必要書類なのは名古屋だけってのは知らなんだw
> うちのは千葉だったんですが好意で出してくれてたのかのぅ?

なんと!
でも、ネットで調べても名古屋市のHPには、お医者さんからの用紙がいるなんて
一言もかいてないんですけど、個人のページに書いてあったんですよね・・・
なんかもうわけわからんです。笑
今週末あたりに病院でびしっと「母子手帳はやくほしいんだけど」っていってみます。v-13

> 所で最近のエコーって三次元画像なんですって?
> 俺は結構病院についていって画像見せてもらってましたが二次元画像でした
> 二次元でもかなり感動物でしたが三次元だとやっぱりすごいのでしょうかねぃ
3Dでエコー見れるみたいですね!
さらにビデオ撮影付き!みたいな。驚きであります・・・。
やっぱりエコー写真で見ただけだとただの宇宙人なので
動いてる画像を、より立体的に・・・見れると嬉しいのだろうか。(
なんかもうやりすぎ感があるような気がして。v-394

> @余談ですがもし旦那さんが立ち会い出産できる病院ならば是非立ち会うのをお勧めします
名古屋で通ってる病院は立会いOKで、夫婦で教室に通わないと
ダメみたいです。
実際うむところは、はっきりしてませんけどたぶん立会いできそう。

>  立ち会った病院は父親教室を受けないと立ち会えない病院だったのですが嫁が難産だったので当初その予定じゃなかったのに途中で「元気づけてあげてください」と分娩室に呼ばれて分けも分からない内に立ち会う結果になったという・・・
だんなはなんか、廊下でウロウロしながら待ってて、
生まれたら看護婦さんに「うまれましたよ!」って報告されてみたいとかゆってました。
あたしの中では一緒にふんばろうよ!みたいな感じなんですけど・・・v-388
  1. 2009-01-04(Sun) 08:58:46 |
  2. URL |
  3. ARiAH #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ophelie.blog2.fc2.com/tb.php/1476-3cc212ea
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

ARiAH

