スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

はむず。

最近はむずの体重はかってません。
はむずが太った原因は 買い始めたころほぼ毎日あげていた
乾燥バナナのせいだったと決め付けることにしました。

一番カロリー高いみたいで・・・。はむちゃんずごめんよ(´・ω・`)

硬いし甘いし好きだろう!みたいなかんじで与えてたんだけど・・・あばば(;´Д`)

最近写真をちょこっと撮りました。
また乗せたいとおもいます。

が ぱーちゃんは相変わらずすぐ逃げちゃうし
ぶーちゃんはせっまい小屋の中でくーぴー寝てるし
なーんも変わりません。


最近ちょこちょこと
はむちゃんの介護サイトを探しては見てます。

ふつーになんも考えないで飼い始めたけど
病気とかには弱いんですよね。ちっさいから。
ちょっと血が出るとしんじゃうし、麻酔でもころっとしんじゃうし。

ステラが生んだ子犬が先天性の病気をもってて、一生食べ物も食べられないような病気で、
泣く泣く安楽死させましたけど
徐々に弱っていくのをじっと見ているのは、つらいと思う。

犬や猫ならまだ、介護の仕様もあるだろうけど
ハムスターみたいな日本語も通じないちっさい生き物には
介護なんてただの迷惑じゃなかろうか。
犬や猫みたいになでたら、安心したりする生き物じゃないように思えるし
どうしようもない気がする。

毎日苦しみながら生きる姿は見たくないです。
元気なうちからそんなこと考えてるあたり、どうなの、ってかんじですけど。
生きることと死ぬことってほんとに難しい。
生きるってことは必ず死ぬこと。
でもある程度、死は選べる。

どれがいちばん、いい死なんだろう。
苦痛に耐えながら死ぬのを待たせるのか、天寿を全うさせるのか。
命の期限を人間が勝手にきめて、勝手に終わらせてしまうのか。

餌を食べてるうちは、生かしておくべきっていう話もわかるんだけど
どうしたらいいんだろう。
食べること、食べられることは幸せなことだからね。

病気をしないで、眠るように死ねるのがきっと一番幸せなんだろうな。
人間も、生き物も。

今は元気なはむちゃんずを
じっとお世話するだけですけど。
全自動エサ係として!
  1. 2008-12-19(Fri) 22:34:48|
  2. 動物/ハムスター/日常|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ophelie.blog2.fc2.com/tb.php/1468-5043175d
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

ARiAH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。