



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

命の境界線

どこらへんから、いのちって、いのちと認識されるんでしょう?

中絶は人殺しや!と勝手に漠然と思っていたけど
人間の形もしていないものを命と扱えるのかしら。
心臓が形成されてれば、命なのかしら。

むずかしいな。線引きが。

ということで 妊娠5週目です。(どーん

でもどうなるか分かりません。(どーん


いわゆる生理がこないに加えて
生理痛の強化バージョンが襲ってくるので、病院にいきました。

病気かと思って(;´Д`)
それくらい半端なく痛いときが1日に2,3回あって、
ちょっと痛いなーっていうくらいが1週間くらい続いたので
ぷるぷるしながら
月曜日に産婦人科へ。

8日と10日に検査薬は陽性だったので、
妊娠だといいけどなーと思いつつ、腹のいたさが半端ないので
ぷるぷるしながら・・・。

一番近い産婦人科へいきました。
この界隈だと結構有名な病院らしくて、出産のキャンセル待ち発生などよくあることらしい。
えええ・・・(

受付へいくと、さっそく生理周期から出産予定日をはじき出され、
「えっ?いきなり出産予定日から入るのか。」とびっくり。(;´Д`)
まだなんも診察とかしてないのに。何があるかもわからんのに、正直ぬか喜びさせんでくれ・・・とオモタ。
次に「まだお産の予約があいてますので、いれておきますね」とのこと。
5週6週でいれておかないと、予約がとれないくらいの人気っぷり(床数が少ないのもあるんじゃ・・・)
らしいので、そのままお願いすることに。

診察したけど
先生がオニギリすぎて集中できなかった。
さんかく!!!髪の毛がまさに海苔みたい!!!うまそうwwwwwwwwwwwwwww

おにぎり・・・

診察してもらったけれど
5週のはじめにいったので、まだなんも見えんとのこと。
来週きたら?みたいな。(
赤ちゃんを包む袋が、見えるような・・・見えないような・・・ってそんなオニギリ。

5週~6週の間に起こりうる可能性は3つなんだって。

・そのまま正常妊娠
・子宮外妊娠
・なんとか流産(わすれた)

あたし 検査薬に妊娠反応でたらふつうにお子さんだワーイ!っていう感じかと思ってたのに
子宮外妊娠とかなんとか流産とかの可能性もふつーにあるのね・・・。
子宮外妊娠とか流産でも検査薬反応するってしらんかった。

あたしの場合いまもおなか痛くなったりするので
なんかもうちょっとどうなるかわからないんですけど・・・

なんとか流産の場合は、結構血がでるみたいなのでそれはなさそうですけど。

この腹痛はなんだ。

オニギリいわく、子宮がでっかくなろうとして動いてるから痛いんだぞ!っていうけど
生理の時の比じゃないんだぜ(

そもそも産婦人科に男の先生がなるのっておかしくない?
生理も生理痛の痛みもしらないのに!どういうこと!?
ああでもそんなことゆったら、どの科の医者もそうか・・・。

とりあえず来週に又いってきます。

正常妊娠ならうれしいけど
痛みが異常だと思うので
喜びたいけど喜ばないでいるのが現状です。
これで子宮外妊娠とかだったら一気にしょぼんだもん・・・

まだ喜ばない!

でも手放しでおめでとうってゆってくれたひとたち、ありがとう。
ちょっと、ほんまに、うれしかったの。

確定してないのに言うなよ。っていう話だだけど。

書く理由としては
どっちにしても記念になるから。

失っても、継続しても。
現在進行形で腹に何かいるのは間違いないからさ。

そだてばいいけどー

だめっよろこんじゃだめっ

ただ無心に痛みに耐えることにしているのだ!ちょわああっ
  1. 2008-11-12(Wed) 18:37:32|
  2. 未知の領域|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ophelie.blog2.fc2.com/tb.php/1430-db7249d3
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

ARiAH

