



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

不倫

土曜日に実家へ帰って
スーツケースとか変圧器とかを借りてきました。

スーツケースを買うのはやめた!置く場所ないし!
あるものを使えばいいのだ!


日帰りで帰るはずが
だんながお父さんにソフトの試合に借り出され
準優勝して帰ってきた(゜Д゜;)

それで疲れたのか、もう泊まっていこうよ的な流れに(

参加賞に懐中電灯ももらいました!
い、いらない!

ビールももろた。2本。

はむちゃんずは、泊まってもいいようにえさとか、砂とかは代えてきてたのでOK。

日曜日はわんわん動物園→ぺっとしょっぷ→ほーむせんたー→ごはんの流れ。

わんわん動物園は、小型犬しか売ってないから、つまらん・・・。
ブームだかなんだかしらないけどさー。
小型犬好きじゃないから、萌えられない現実。
しぐさはかわいいんだけど。

ぺっとしょっぷにはハムちゃんが3匹いたけど
環境が悪すぎてかわいそうだった・・・。
ヒマ種と床におかれた水。
客がはいってくるたびに犬がギャンギャンほえまくる、相当なストレスだろうな・・・。

かわいそうだけどうちにはぶーちゃんとぱーちゃんがいるので
お迎えしてあげられない(´・ω・`)
いい人にもらわれてくといいのにな。

2年しか生きないときいて
お父さんが「そんなちょっとしか生きない生き物をかってるのか」と驚いていた。

ちょっとしか生きない分、ちょっとでもいい環境でお世話をしてあげたいと
思ってしまうようになりました。

ペットを飼うのを資格制にすればいいのにな、なんて思ったり。
犬飼育検定試験!はむちゃん飼育検定試験!そうしたら
飼われてから、よっぽど間違った育てられ方しないだろうし
勉強してる間に「やっぱこの生き物は無理」って思えて、かわないこともできるだろうし。

ペットにもしあわせをーーーーー

ほんとに小学生のころ、もるもっと親子3匹を冬なのに屋外で世話してたのが
申し訳なくて、かわいそうで・・・。
よくわからないまま飼ったらいけないんだよね、やっぱり・・・。

人間は賢い生き物なんだから
ほかの生き物のこともちゃんと考えられる頭があるんだから。

もるちゃんたちの死があるから
今のはむちゃんたちを必要以上に大事にしてしまうのかもしらん。

罪滅ぼしじゃないけど。

命は命。
  1. 2008-09-22(Mon) 08:03:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

コメント

こちらを読ませていただくようになってから、生き物に対する気持ち?が変わったと自分でも思います

 ペットの資格制はすごく良いと思いますが、かわいそうな環境で飼育されてる生き物の比率では

ペットショップで売られている子>>>>個人宅で買われている生き物達

だと思うので、結局かわいそうな子はかわいそうな気がしますねぃ
 日本みたいに営利目的でペットを販売する業者をなんとかしないとやはりだめなんだろうと思いますよね

 海外では欲しい(飼いたい)生き物はブリーダーに直接交渉したりするところもあるそうです

そういうシステムなら必要以上にかわいそうな子を作らなくても済む様な気がします(;´Д`)
  1. 2008-09-22(Mon) 17:59:40 |
  2. URL |
  3. 通りすがりカブ #17ClnxRY
  4. [ 編集]

お父さんとペットショップのお兄さん(といっても30代くらい)が喋ってるのをじっと聞いていたのですが
やっぱりペットショップだと、
フェレットが流行ればフェレットを仕入れ、
イグアナが流行ればイグアナを仕入れ、
ハムスターが流行ればハムスターを仕入れるそうです。

置かれていたはむちゃんたちを見る限り
とてもハムスターに関する知識があるようには思えなかったです。
やっぱり、ペットショップの人たちにとって
動物っていうのは「商売道具」であって、
「いのち」には映らないのかもしれないと思うと
なんだか悲しくなりました。
1匹1匹にいちいち構ってられないのかもしれないですけど・・・。

>海外では欲しい(飼いたい)生き物はブリーダーに直接交渉したりするところもあるそうです

これ、うちの実家の犬をブリーダーさんから買うときに
言われましたよ!
グレート・ピレニーズっていう種類の犬が買いたかったのですが
ペットショップのどこにも売ってなくて
隣の県のブリーダーさんに直接電話したところ
「最近は悪い業者が多くて、売った犬にひどい扱いをする人が増えているから、信用のない人には売れません」
と言われてガチャンと電話を切られたそうです。

買った犬を、犬食べる国の店に売り飛ばしたりとかするらしいです(;´Д`)

結局うちは何度も電話して、県をまたいでブリーダーさんのところへいって
今のわんこを買い取ってきたわけですけど
やっぱり、ブリーダーさんも商売とはいえ
懸命に生ませた子犬にひどい扱いをされるのは我慢ならないみたいでした。
ペットショップの人と、ブリーダーの人は、ちょっと意識が違うみたい。

犬とか猫とかだけじゃなくて
はむちゃんも大事にしてほしいな
犬とか猫よりも
すぐ死んじゃうんだから(´・ω・`)
  1. 2008-09-23(Tue) 08:48:26 |
  2. URL |
  3. ありあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ophelie.blog2.fc2.com/tb.php/1381-2da8b573
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

ARiAH

