



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぎゃふ

あっついですわ。
こりゃクーラーいれてあげないとハムスターはみるみる弱ってしまいますな。


22-26度がはむちゃんの快適温度で
湿度とか大の苦手らしく
ハムちゃんフリークの人々は1年中エアコン稼動するつもりがないなら飼うなと
書かれてる方もたくさんいます。
たぶんそれくらいに、ハムスターが日本で暮らすには弱い生き物なんだと思うのです。
それを人間の勝手で住まわせてるんだから
エアコンくらい入れてあげないとね。
弱らせてもかわいそうだし・・・。
1回実家につれてかえったときエアコンいれてあげられなかったのですが
犬のごとくハアハアしててびっくりしてしまった(;´Д`)

まあ、はむちゃんのおかげであたしは毎日涼しいわけですが。(

1人だったらいれないもんな・・・えあこん。
だるだる汗だくになりながら一人であーつーいーって呟いてればいいだけだもんな。

久しぶりに生のニンジンあげたら二人とも喜んでくれた。(*´∀`*)

しかし久しぶりにぱーちゃんに本気噛みされとぁあ(;´Д`)いってええええ
薬指の皮は薄いので本気でいたかった(;´Д`)
人差し指は皮がよくむけるので硬くなってきてるんだけど・・・

なんでおこったんだろ(´・ω・`)寝床を片付けられるとおもったのかな。。。
ぶーちゃんはえさもらえないと給水器ガンガンやるわ
ガラスにぺたぺたしてくるわ
待つことができない子。
ぱーちゃんはエサにそこまで執着しないです。
ひまわりの種とかはいってても、気分が乗らなければそのまま。お持ち帰りもしないけど
ぶーちゃんは掃除の時間に目が覚めると
エサ!といわんばかりに催促催促。

出てきた瞬間に、給水器がんがんやられないよう即効給水器を外すんだけど。
ちょっとたってからエサあげるようにするんですが
エサの音がすると
!(゜Д゜)という顔をしてメッチャダッシュできます。

エサばこ置いた瞬間にどけよお前といわんばかりに手とエサ箱の間にもぐりこみ
詰め込むわ食べるわ。
犬みたい(;´Д`)

普通のエサにそこまで執着できるぶーちゃんがすごい。
種とかじゃないからね。種もあるけどさ。

そのうちまた写真うpします。
冬ほど全然あそばなくなっちゃって、撮るのがむつかしー。
  1. 2008-07-17(Thu) 20:38:42|
  2. 動物/ハムスター/日常|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ophelie.blog2.fc2.com/tb.php/1312-042ac8a0
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

ARiAH

