スポンサーサイト




  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

とこしえ

従兄弟のデキ婚式にいってきた。

何をいってもうそ臭く聞こえるのはしょうがないと思った。



教会での人前式だった。

ぶっちゃけでら退屈だった(;´Д`)
シリも痛いし!

なんか入学式か卒業式見てるみたいな感じだった・・・。
司会もなんか普通のおばさんだし(プロなんだろうけど)

なんていうか場が引き締まらないっていうか
淡々としてた。
次は~~の儀式です。~~とは、以下説明。みたいな。全部の行動に由来や説明つき。
いらんですたい。

やっぱり英語なまりの変な日本語で愛を誓いなさいホホホホっていう神父さんがいないと
面白く見てられないのかな(

賛美歌とかも謳わなかったし
本当に延々と見てるだけで、なんかよくワカランかった・・・。

本家の長男だから?か、
おばあちゃんの兄弟とかも御呼ばれしてて
うちの親戚の数だけすごいことになっててワロタ。
相手のほうはあんまり親戚いなくて。

やっぱり、今のご時勢うちの一族みたいなのは珍しいのかなあ・・・。

でもそれだけ年寄りを呼ぶこと分かってるなら
もうちょっとバリアフリーな教会を選ぶべきじゃ・・・と思った。

披露宴会場の2階が教会で、エレベータはなし。
教会へあがるときに
おばあさんズが階段でこけまくってて、まじびっくりした。(;´Д`)おいおい

式が終わった後も教会の外の階段に並んで
フラワーシャワーだったんだけど
また階段かよ!と。

老人にあわせなよ・・・老人いっぱい呼ぶなら・・・。と思った。ちょっと、危ない。

女子も高い靴はいてたりするから危ないぜ。
しかも新婦も妊婦だろ
万が一花を踏んでつるっとコケたら全部終わりじゃんね。(
どうなんだか・・・。

なんかいろいろ突っ込みどころがあって微妙だった。

でも人の結婚式はおもしろす。
やっぱり女側で出席したいなー。楽しさが違うと思われ・・・。

長男の息子の嫁ということはいずれかはわが一族の筆頭の嫁ということ?なのよね。
複雑だああああ
8時から本家で無礼講の飲み会みたいなのが始まって
お盆とかお正月と一緒のメンツなんだけど
あれほどみんながぶっ壊れててたのは始めてみて
従姉妹と一緒にぷるぷるしながら楽しんでました。

新夫婦がかえってきたのは10時くらい?
5分くらいそこにいただけで
さっさと二人で二階にあがっていってしもた。

ええー?(

ま、まあ居てもいなくても一緒だけど・・・

しかもお開きになってみんなが帰るときも新しい嫁は挨拶にもこなかった。
ええー?(

つかれてるのはあんただけじゃないとおもうのですが・・・・・・・
みんな眠たいんですが!

とりあえずうちの家族で酔っ払いどもの後片付けをして
帰ってきました。
夜中の12時でした。(;´Д`)うわー

ちなみにうちの旦那もこの飲み会にやってきて
散々からまれてますた・・・・・・・・。
九州出身の人が2,3人いて、お酒の銘柄とかの話でもりあがったり。

みんなが「旦那さんも呼びなさいよ」っていってくれることがうれしかった。
名前とか出身とか、1回お正月かお盆に紹介しただけなのに
ちゃんと覚えててくれて。

やっぱり親戚のみんなのことは
大好き。
この一族でよかった。
あたしもう一族から若干外れてるけど。
外れてるのに普通に旦那まで引き込んでるけど!!!

居心地がいいというか
小さい頃からそうだったから
この集まりがないと、さびしすぎる。

切り取れないぜ。

なんか あの新郎新婦をみてると
大丈夫かやぁ・・・と思える。

でも一戸建てを月1万で貸してもらうとか(新郎の母の親の会社関連)
かなり恵まれてるし
くそうらやましい・・・。

うちにもかしてよ(

結局親が手を貸しすぎてると思うんだよね。甘やかしすぎ。
新郎も指揮で
もう甘えません。頼りません。今度はぼくが両親から頼られるような存在になりたいとか
いってましたけどおおおおおおおおおおおおお
うそこけええええええええええええ

なんか だめすぎて わらえる。

お盆が楽しみ。

どっちが出来た嫁か ちょっと対抗意識。(
  1. 2008-07-06(Sun) 09:29:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ophelie.blog2.fc2.com/tb.php/1295-c8cacc53
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

ARiAH

