



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おでぶちゃん

ぶーちゃん:50g 肥満児ってゆわれた(´・ω・`)
ぱーちゃん:44g ちょうどよいですね とゆわれた。

落下を受けて一応病院へ。
しろちゃもつれていってきました。せっかく着たのになぜ動物病院へ。
かわいそうなしろちゃ。


おんなじ量しかエサあげてないんだけど
食べる量の違いかな・・・。

爪もきってもらいました。(ぶーちゃんだけ)

地味にきってました。
いつもの先生よりも、よい感じの先生だった。

ぱーちゃんは病院に連れて行かれることを察したのか
最初はケージの中で大暴れ、かじるわかじるわ大変でしたが
終いには力尽きてしょんぼりしてました。

いつもよりおとなしかったです。なれてきたのかな。

見た目じゃ体調のよしあしがわからんので
定期的に獣医さんにつれてくしかないなと思っていたのですが
病気の見分けかたは
「ハムスターは採血とかできないので、飼い主さんのお話を聞いて判断するしかないんですよ」
とゆわれた。

たしかに。
大量のダニに吸い付かれて貧血で死んじゃったっていうハムもいるぽいし。
血をとるのは危険かもね、ちょろちょろ動くし・・・。

そもそもハムスターってレントゲンとかとることできるのかな?
点滴とかもむりそうだし・・・。

ちっちゃい生き物はしょうがないね。
ある意味死ぬときは死ぬしかない。
人間はハンパに生き続けることができるけど
小さい生き物は、そうもいかないのかなっておもいます。

大事にかってあげなきゃ。

夏は蚊に気をつけなきゃな(;´Д`)
  1. 2008-05-01(Thu) 17:02:29|
  2. 動物/ハムスター/日常|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

コメント

しろちゃなにしとんねんw
  1. 2008-05-02(Fri) 01:06:11 |
  2. URL |
  3. えんどーる #-
  4. [ 編集]

蚊はもう出てるよ。夜中に散々襲われたし…
初めての動物病院もいい見学になったよ
社交的な犬もいれば、威圧をかける犬もいたし
犬も人間と同じ十人十色だねー

ハムちゃんかわゆす
そして俺には質問攻めが待ってるんだろうなぁ…
  1. 2008-05-03(Sat) 11:38:16 |
  2. URL |
  3. siro影 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ophelie.blog2.fc2.com/tb.php/1228-3c99b371
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

ARiAH

