



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もようがえ。

はむちゃんずのおうちを模様替えしました。




腹痛すぎてもがきながらはむちゃんずのおうちをいじりつつ
ぱーちゃんはぷるぷるしてこっちを見てました。(;´Д`)

ぼくのおうち・・・どうするつもり?(´・ω・`)」と筒の中からじっとこっちを見てました。

ぶーちゃんはやってる最中から
なにやってんだ何やってんだ(゜Д゜)」と
トコトコ手の行くほうへついてくる(;´Д`)

回し車を移動しようとすると回し車に飛び乗って回り始めたり

(´・ω・`)しょんぼりの。

ぱーちゃんち模様替え後。

ぱー部屋

左 上:ダンボールの筒・・・基本この中で生活。ダンボールをベリベリはがして巣材にする。
左 下:回し車・・・あんまり回らない。だからオデブちゃん。

中央上:エサ箱、ゴールデン用おうち(NEW!)夏場用にかってしまった。
     これをいれてきのこハウス撤去。(おデブすぎてシリが持ち上がらないため。)
中央下:大好きな砂場。夜はめっきりここにいる。昼間は筒、夜はここでじっとしてる。
     トイレットペーパーのシン。気が向いたら入るくらい。

右 上:ここにもぐって巣をつくるので、あけてあります。
   ここから出てこないか、筒から出てこないかのどっちか。気分によって住み替えてるもよう。

ぶーちゃんち模様替え後。
ぶー部屋

左 上:回し車。とにかく夕方から深夜までメロスなぐらい走り続けるアスリート。
左 下:山。時々小屋を捨てて、こっちでもぐって寝てます。(背中はいつも丸見え)

中央上:エサ箱。この隣に砂場おいてたけど、やめた。
中央下:トイレ兼ふろば。此処でおしっこしまくる。ぱーちゃんほど砂場に依存してない。
     &小屋。基本的に此処で寝ているが、入り口が狭そう・・・。(旦那が改築したけど)

右 上:かじり木の塔。エサをねだるときは此処に登る。
     もらえないと低確率で 両手を広げてアイキャンフライする。
     ペーパーのシン。割ともぐる&かじる。
右 下:ハムスターハウス(NEW)、ゴールデンサイズ。
     夏場用に購入したから、今は放置でもいいの・・・。
     設置したらさっそく入ってたけど。

ぶーちゃんの貯蔵庫(野ざらし)
ぶー部屋2

此処をいじっているのを見て、トコトコとやってくると
床材でコレを一生懸命かくしていた・・・。
全部トウモロコシです。


模様替えするにあたって、またしてもハムハムランドを建設しようと思ったけど
ダルダルなのでやめました。
特にぱーちゃんはテンパって、「おうちに帰せ」といわんばかりに
ハムハムランドの柵をもりもり齧りだすので、やめました・・・


模様替えすると、体で場所を覚えているせいか最初は
「ん?」っていう感じで小屋をうろうろしるのです。

かわええな。


  1. 2008-04-03(Thu) 19:04:46|
  2. 動物/ハムスター/日常|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ophelie.blog2.fc2.com/tb.php/1200-96117417
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

ARiAH

