



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大暴走。

朝8時から実家の仕事を手伝わされるあたしと旦那。

妹とあたしと旦那は家から近くの仕事場でやってました。
ステラさんも出勤してました。

8時30ごろでしょうか。

ステラさんが突然怒り狂いはじめ、ばうわうと吠えまくり
たまたま通りかかった車にキレかかっていました。

すると突然 ブチッ

あたし・旦那・妹「Σ(゜Д゜;)!!?」

ステラの引き綱の金具がぶっ壊れた。


ステラはそのまま走る車を追いかけていく。

われに返る3人!
旦那が真っ先にステラを追いかけに行く。

妹は捕まえるためにリードを持っていこうとするが、壊れていたため
そのまま旦那の後を追う。

あたしは変なサンダルを履いていておいつけない!と直感的に思ったので
家に走っていってママチャリに乗り込む。

たまたま母がそのへんを歩いていて、母もすぐに異変に気づき
母は車を出動(ステラは車好きなので車でいけばすぐ捕まえられる)

しかし付近には犬の鳴き声が響き渡り
どうやらステラがその辺を散歩していた犬に襲い掛かったもよう(;´Д`)

ぷるぷるしる我が家の人々。

死角になって全然見えないのでとりあえずママチャリにのって
道端で呆然としている姉のところへ
「どうなった!?」といいにいくと

「犬を襲ったかも知らん・・・」とのこと。

「あいちゃんなんでこんなとこでぼーっとしとるん!助けに行けよ!」というと
姉は一言

「いや、いっても、噛まれるし」

姉はやっぱりマイペースだった。

確かに嫁入り前の女子だしステラにがぶりとやられたらあれだし
妹も頭かまれたところを姉も見ているのでぷるぷるしちゃったもよう。

結果、噛んじゃったみたい。
でも外傷なく、お母さんとお父さんが謝りにいって、
全部精密検査してもらって、治療費も払いますということで合意。

金具が壊れるなんて思ってもみなかったけど
旦那が真っ先にいって引き離したついでに
やっぱり噛まれてた・・・。

相手の犬もすごい怖かっただろうし飼い主さんもこわかったとおもう・・・
ほんと申し訳なかった・・・。
やっぱり今からでもトレーナーとかに預けたほうがいいなとおもう・・・。

朝からそんなことがあって精神的にも肉体的にもつかれたけど
お花見にいくために帰ってきたので
暗い気持ちのままお花見に行ってきました。

くじの景品にハムスターがいっぱいおいてあって
てらしょんぼりしてしまいました。

お水もエサもないケージの中で、
しかも今日の岡崎はかなり風がつべたくて、さむかった。

なんという虐待。
ひどすぐる。

命を娯楽に利用するのって許せない。

でもカブトムシの幼虫とかだったらあたしもなんともおもわんのだろうなと
おもうと、エゴだよなあ、と思ったり・・・。

でも景品にするのはありえない。
ペットショップの店員ならともかく、なんの知識もないただの出店の店員でしょ・・・。

なんとも思ってないんだろうな・・・。

かなりいっぱいいて、かわいそうだった。

ぶーちゃんとぱーちゃんをしっかりかわいがろうと思った。
いい人にもらわれて、ちゃんと生き延びられればいいけど
ああいう場所でそんな扱いをうけてる生き物なら
簡単に育てられるって思われちゃうとおもうと・・・ハムスターが不憫。

かわいそう。でした。

でもいろいろ食べて帰ってきました。

ぶーちゃんとぱーちゃんは 相変わらず元気いっぱいでした。
ぶーちゃんは手を入れると相変わらずガブガブ襲い掛かってきますが
それもいいのです。


旦那がステラを追いかけていったあと
久しぶりに本気で走った。とゆうてました。

らぐびーしてたころをおもいだしたようである。

サンダルで全力疾走って、すごい。

命を大切に。
  1. 2008-03-29(Sat) 22:52:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

コメント

近所のスーパーにはイルカが売ってる。
おーじー発狂。
  1. 2008-03-30(Sun) 09:15:50 |
  2. URL |
  3. えんどーる #-
  4. [ 編集]

イルカはたべれないよ!!!
  1. 2008-03-30(Sun) 09:50:36 |
  2. URL |
  3. ありあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ophelie.blog2.fc2.com/tb.php/1195-63715c97
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

ARiAH

