



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

資格と権利。

ホームセンターの中のペットショップで
ハムスターを見ながら、小学4,5年生くらいの男の子が
「うちもハムスター飼ってたけどお母さんが死なせたもんね!!」と大きい声でゆうてた。

お母さんはもちろん「ちがうわ!」と反論してたが
反論の仕方からみて、ほんとにお母さんが死なせたっぽい。

えさあげなくて殺したんだよねー!と推定小学4,5年生はゆうてた。

ドン引きというか、えさもやれないなら飼うなよ・・・。
資格ないよ・・・。
ちっさくても生きてるんですよ・・・。なんかしょんぼりしまくって
はむちゃんのオヤツを手にトボトボレジへ。

人間の子供は育てられて、どうしてハムスターの1匹や2匹
育ててあげられないんだろう。

人間と同等に見てないし、ぞんざいに扱っても良いと思ってるんだろうな・・・。

犬猫を捨てる人もきっとそうだし・・・。

自分の子供でさえ虐待して殺す親がいるんだし
動物なんか、もっと簡単に、ってことなんだろうか。

精巧な考え方ができる種族なのに、おかしな話よのう。

普通はもっと、こう。
言葉が通じないからこそもっとなにかこう
ペットの一生を快適にすごさせてあげようって
考えて、試行錯誤してくのが普通だと思う。

そう考えられない人たちは、かうべきじゃないし、飼われるほうも迷惑だと思う。

しょんぼりしました・・・。

しかし小学生とか、子供っていうのは
オトナの都合の悪いことを空気も読まずに叫べるからすごいな。

ハムスター餓死させたなんてことは自慢にもならないっつーの。
ペットショップでそんなことを大声で自慢げにゆうてる時点で、
殺したことに対して申し訳なくも、悲しくもないってことだもんな・・・。

飼うなっつーの。


造花と、ポスカと、はむすたーのオヤツと、買ってきました。

ウェルカムボードパズルは旦那が一生懸命つくりました。
唯一の旦那の作品なので
がんばってつくってます。

席次表も完成。

もう作るものはないわーーーーー

わほほ。
  1. 2008-03-15(Sat) 18:18:10|
  2. 超リアル|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ophelie.blog2.fc2.com/tb.php/1177-69afd3bf
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

ARiAH

