スポンサーサイト




  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

凍え死ぬ

名古屋は何かと雪がちらちら降りすぎ。
中途半端にふりすぎ。

妹を名駅で20分くらい待ってた。
さぶい。


ぱっせへいって、そのへんうろうろして
五右衛門でご飯食べて
(メニュー減っててガッカリ!前のがよかった・・・もういかない。)
相変わらず混んでました。11時すぎでも並んでた。
おかしいよ(;´Д`)
うちらが出るころには30人くらい並んでた。
狂ってる(

そのあとまた服を見て
疲れたので高島屋のエスカレーター横のいすで休憩してたら

ビビビビビビビビビビビビビビビビと激音が。

!!!??

みんなびっくりしてましたが
二つ向こうのイスのおばあちゃんの携帯からその音がしてました。

おばあちゃんもおどおどするばかり。

その音を聞きつけて案内係のお姉さんが駆けつけて、
おばあちゃんの携帯を取り上げ、音をとめようといじる。

しかしゴチャゴチャやってる割に音はちっとも止まらない。

どうやら娘の携帯を預かっていたようで、おばあちゃんは操作がさっぱり
わからないらしい。
娘は娘で自由行動をしてるっぽい。
(でもおばあちゃんの年齢からみて娘は30超えてるだろう・・・)

どうしようもないのか、案内係のお姉さんは

「音はとめられないので
娘さんがくるまでスピーカーのところを押さえて持っていてください。」

えええええええええええええw

かなり けたたましい音で
あたり一帯響き渡ってた。

おばあちゃんは言いつけどおり抑えつつ、
でもやっぱり音が気になるのか
わからないなりに色々いじったりして
音がちっさくなったりおっきくなったりグダグダ。(;´Д`)

警備員までやってきて大騒ぎ。(

妹といっしょに
「おもしろいね」とゆうてたんですが
さすがに15分もなってると
頭も痛くなるし、むかついてきたので

いい加減電池パック抜けよ。といいに行くことに。(

妹は おねえたんがいきな。とゆうてきたので
仕方なくいってきました。

原因は 携帯の防犯ブザー機能。

娘の携帯=パスワードわからん=オワタ。

たぶん操作とかナンもわからんくて
ゴチャゴチャいじってるうちに防犯機能が作動しちゃったんだろうな・・・。

そんな設定のある携帯をおばあちゃんに渡すなよ(;´Д`)あほか。

どっちみちパスワードもわからんなら
抜くしかないですよ。とゆうて
抜くことに。

なんでもかんでも携帯に機能つめこめばいいわけじゃない。
使いこなせない人に渡すときはちゃんと使い方教えとくとか
絶対触っちゃいけない場所とか
教えておいてあげないと
今日のおばあちゃんみたいなことになる(;´Д`)

でらしょんぼりしてた。おばあちゃん。かわいそうに・・・。悪いのは娘だろうに(´・ω・`)

てゆうか携帯に防犯ブザー機能とか・・・。
誤作動したときうざすぎるなと思いました。
普段携帯使わない人に渡したりするとなると余計に。
逆に防犯ブザーを誰かに貸すことってあんまりないし・・・。

携帯の防犯ブザー機能は普通の防犯ブザーよりタチ悪い。

なんだかな。

妹は元気でした。
ディズニーシーいいな。でもさぶそう。
以上
  1. 2008-02-27(Wed) 15:41:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ophelie.blog2.fc2.com/tb.php/1155-670efc62
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

ARiAH

