



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

深夜1時

旦那から
「今日の帰りは深夜1時こえそうです」とメールがきた。

すでに今日ですらないから。

血液型の話。


結婚式の席を決めるのに頭を悩ませつつあるのですが
ゲストのは楽チンなんだけど
親戚が(;´Д`)

一家一家が微妙な数で構成されておるので
親を全部まとめて、もう1テーブルに従兄弟を全部まとめるのもありかな
とか思っていたのです。
とすると従兄弟の中学1年生1人だけ、人数的に親のテーブルにいってもらうことに
なりそう。

しかし問題が。
そんな彼女はB型である。

中学生=感情コントロール無理=思ったことをそのまま言うであろうという
あたしと妹の意見は一致。

披露宴の場でいきなり「なんであたしだけ此処の席なの?」とグズりそうな
予感がする。

(;´Д`)ぷるぷる

お母さんに伯母さんに電話してもらい、その子の席はどこがいいか
決めてもらうことに。
すると電話の向こうから

「なんでうちの家族がバラバラにすわらんといかんの?」

ズバーンと一言。

B型丸出しでわろた。

結婚式でそれをやられたら泣ける。聞いといてよかった。
従兄弟で1番だから、次に結婚式とかあったりすると
「そういえばあの子の結婚式ではうちの家族がバラバラでー」とかっていう
話に絶対なる。
なる。
おばさんたちの感覚がだんだんわかる自分がこわい。(

もう席は親戚全部に勝手に決めてもらうことにした。
解決。


やふーの知恵袋でも、「なんでB型っていうとみんなすぐ自己中とかいうんですか」みたいな
質問があったのを見たけど
それはただの偏見だと思う。

B型でもいい人はいっぱいおる。
高確率で思ったことズバっというけどな。(
空気読める人もおるし、読めん人もおる。
ただ高確率で思ったことをズバッとry

自己中っていうのもなんか違う気がするし。
自分の意見を惜しみなく言うだけだし。
あとはB型とか関係なしに個人の性格だと思う。

ずばっと言ったあとに自分で自分をフォローできるかどうかとか
あとは血は関係なく、個人の力量だとおもう。

O型でもくそむかつくやつもおるしな。
空気よめんやつはおるし、人の気持ちとか考えられんやつもおる。
変なとこまで協調性を求める。それがO型。

A型ではあんまむかついたことない・・・・(´・ω・`)かも。
はっきりゆえや!ってことはあるけd

B型のはっきりゆうとこ、わりとすきなんだよね。
飾りがないというか
ごまかしがないというか。
アメリカっぽくて。

あとは性格ですけど。
親のしつけとかな。

中学1年生はほんとに小さいころから絡まれっぱなしで
親もなんもしからんし(末っ子だから?)
ほんと親にぶちきれそうになったことは何度もあったけど
親戚とかの集まりがおわると
お母さんが「あんたよう我慢したわ」とねぎらってくれたりとかして。
我慢できたのかも。

血液型はかえられんくても
性格とかは生きてきた積み重ねだし
どうとでもなるのにね。

ちなみに協調性を考えすぎて自分の意見など毛頭いえないO型のわたしでした。

言うときはいうけど。
  1. 2008-02-13(Wed) 10:52:24|
  2. リアル/RO|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

コメント

ROの話がいつでてくるかテラwktkしてた俺はいったい。。。

先週のこち亀にB型の人はまわりから自己中自己中いわれてそうなっていくっていう話があった。

なるほどなー。思った。

遠慮して影でぐちぐちいうよりいいだろ。
  1. 2008-02-13(Wed) 18:22:34 |
  2. URL |
  3. えんどーる #-
  4. [ 編集]

血の話してたらROわすれた。(
ねふぇちゃネタで攻め込もうと思ってたのに。

しもた。

B型のさらっというとこが好きだ。
  1. 2008-02-14(Thu) 08:29:01 |
  2. URL |
  3. ありあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ophelie.blog2.fc2.com/tb.php/1134-307ba4ca
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

Profile

ARiAH

