



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

何で?

1月1日。
母親から電話がかかってくる。

2日、3日と帰ってきました。




2日・・・母の実家に帰省。
親戚づきあいが濃いので、旦那もいっしょにいってきました。
お経あげて、ごはんを食べて、
各家の2007年度にあった10大ニュースをまとめて発表したり、
従兄弟のビデオをスローモーションで見せられたり。

いとこはテレビ局の下請け会社に入社したので
いろんな番組のカメラをまわしているのです。
まだ新人なのでコード持ってうろうろしているだけですが
バラエティとかだと、時々カメラさんが写ったりするじゃないすか。

彼女がとった(補助した?)番組は全部ビデオにとってチェックしてるらしい・・・

親ばかだなあとおもって。
写るとしても一瞬だし、顔がしっかり映るわけでもないのに
親ばかだなあ。とおもって。
スローモーションでわざわざ見せてくれるあたり、おやばかry

10大ニュースは10大ニュースでよかったです。
去年は一番したの従兄弟のマジックショーとかだったんで。(
お盆は変なクイズ大会だったし。(
よかったよ。

3日目はうちの実家におばさん一家がきてごはん。
おばさんの旦那は酒が大好きなので
呑めるうちの旦那のことをものすごく気に入っている。
今まで一人で飲んでたから、仲間ができてよっぽどうれしいんだろう(´・ω・`)

4日目
もう帰るよ!っていってるのに 旦那が
「やだ!ぼくはステちゃんを洗うんだもん!」と正月からわけわからんことで駄々。

「すてらなんかほっとけばいいの!」といっても
「さーちゃんと洗うって約束したんだもん!」とかゆうて駄々。

さゆりと約束したかはおいといて
ただステラと触れ合いたいだけなことを あたしはしっている。(

しょうがないので洗ってから
帰ってきました。

すてらも旦那のことは気に入ってるようで
ベタベタです。(;´Д`)

帰ろうとしたとき、ものっそいさびしげな目で見つめてきました。

でもすぐ来週かえるんだけどね。(

今年は妹の受験がうまくいけばいいかなーとおもったり。
横浜の国立?に受かるかどうかとかゆうてるけど
妹には近くにいてほしい気がする。

姉はどこにいってても別にいいけど
なんか妹には そのへんにいてほしい姉心。

名古屋の大学でええやんな。

春から姉も専門学校にいくらしい。
4大でてるのになぜ。
実家を継ぐそうです。本格的にやるようです。

あたしだけなんか、のほほんとしてて
なんか、やだ。

パートにでようとはおもってるんだけどねえ
あせる必要がないから、なんか
ねえ。

まあ、2008年おめでとう。ありがとう。じゃあ来週


実家にかえるとやっぱりいろいろ おもってしまう。
3人姉妹でよかったとか。次女でよかったとか。
この親でよかったとか。
親戚とかこういう感じでよかったとか。

絆はだいじです。
目に見えない分、血のつながりっていうものがあるのとないのじゃ
ぜんぜん違う。
つながりのあるものを、大切に 2008年。

べべべん

帰ってきたら、冷蔵庫の中で湯葉が腐ってた。
死後1週間くらい経ってる感じだった。

かなしかった。
  1. 2008-01-04(Fri) 16:36:41|
  2. 超リアル|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ophelie.blog2.fc2.com/tb.php/1084-d92eaf07
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

ARiAH

