



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

めも

寝不足すぎる。
深夜のぶーちゃんが大暴れ
トイレットベーパーのしんをいじりたおすぶーちゃん
まじで結構な騒音だからね(;´Д`)
でも取り上げるわけにもいかないのだけど・・・うるさいっす(´・ω・`)
ぱーちゃんも調子にのって回し車を倒壊させてガッタンガッタンいわせてくるし
みんなしてあたしの睡眠を邪魔してくる

坊ちゃん 離乳食は昨日は×
相当嫌な顔して拒んできた
そりゃ気分がのらんときもあるか・・・

だいぶ大きくなったきがする
寝ててころがってくるとほんとにせまい
ぱそこん殴りたがって奇声を発する 携帯もよだれまみれあああああああ


  1. 2010-01-29(Fri) 10:53:37|
  2. 未知の領域|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

あっとぁああああああああ

なくしたと思っていたデジカメデータ、あったよおおおおおおおおおおおおおお
あたしスゲエエエエエエエエエエエエ
どんだけ予備焼いてんだYOOOOOOOOOOOOOOOO

いつも2枚はやいてるんだ、同じデータ・・・。消えたら嫌だなと思って。
CDRはもったいないけど、消えるよりはいいと思って・・・
今回は1枚しか焼いてなくて、しかもそれ失敗してたからデータ消えた!死ね自分とかおもってたのに
ちゃんともう1枚あったヨ・・・

きなさん ずーみーにステラさんupしとくよ!!!
おまけで旦那も写ってるけどな・・・


  1. 2010-01-28(Thu) 10:21:32|
  2. 超リアル|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

育児目も

育児日記後半が届くまでメモ

25日くらいから、もう殆ど自由自在に動く
うつぶせで足をつかって前へ進むのに、いちいち泣き喚いていたけどもうそれもない。
ここ数日でよくしゃべるようになった。
アイヤイヤイヤイ ウーンーン イヤイヤイヤー ンーンーンー中国人かおまえは!

人の持っているものはなんでもほしい。
奪い取ろうとしてくる。やりたいことと違うと泣く。

21日から離乳食ふたたび。24日は野菜スープをあげた。こっちは初めてだけど上手に飲んだ 変な顔したけど
3日後くらいまでは嫌な顔をしたけど
27日は自分でくちをあけて、3口たべた ウエエエって顔するけど(;´Д`)

旦那の帰りをまっている
うとうとしてても旦那が帰ってくるとはっと起きる。そのまま寝ない
早く帰ってきてもらわないと寝付かない(´・ω・`)
こまりもの。
旦那は今日また本社へ・・・




  1. 2010-01-27(Wed) 15:41:33|
  2. 未知の領域|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

自己嫌悪

とびだしたいいいいいいいいいいいいい

国外逃亡や

...read more
  1. 2010-01-26(Tue) 10:30:56|
  2. 未知の領域|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

ごたごた

明日は坊ちゃんの三種混合予防接種。なくかしら。なくだろな。(;´Д`)
区役所で住民票。

30日に車の納車。

予定なさ杉わろた 皮膚科いきたい。
右手の腐敗がとまらん。
つめと皮膚の間が・・・おかしい。なんか、ドブみたいになってる
なんで手にどぶがあるの
のびた

育児日記後半まだ届かず

坊ちゃんはしばらく納まってたけど、2,3日前からまたツバをブーブーはくようになった
すごい攻撃や
ミルクもぶーぶー、乳すっててもブーブー、離乳食もブーブー、ぶぶぶぶ

ぶーちゃんもまだトイレにおきてくる元気あります
といれっとぺーぱーのしんをコロコロ蹴り上げてストレス解消もしてます
ごはんはたべませんあふん
食べるのは、種とぐりんぴーすだけ
きゃべつも、あんなに好きだったのに・・・たべない
かなしくなりますな



  1. 2010-01-24(Sun) 18:45:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

しっくす

今日で坊ちゃん6ヶ月にはいりましたん。
昨日は夜中に1hおきぐらいにおきて、もう、寝不足(;´Д`)

...read more
  1. 2010-01-21(Thu) 11:19:22|
  2. 未知の領域|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

生命力

ハムスターのぶーちゃんですが
生き返った。(どーn

絶対しぬとおもったのに!
危篤状態だったはずなのに!
鼻血を出す前よりは弱ってしまったけど、普通に歩けるし、普通に目もあいてるし、
ちょこまか動いてるし、まだ寿命はありそうです。

ハムスターってすごいぞ。
すごい生命力だ・・・!あいつら!


...read more
  1. 2010-01-18(Mon) 19:47:35|
  2. 動物/ハムスター/日常|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

生命力

まだ生きてます。
横になると苦しいのかずっとお座りの体勢で目をつぶって大きく息をしてる。
血が鼻で詰まってるのか、音がする。
我が家はお通夜状態。

なんにもしてあげれない。
おなかもすいてるだろう。
でも食べてくれない。
栄養剤をすこし、舐めてくれたけど・・・

安楽死させるか迷う。

苦しくて、空腹でしんでいくのは
あまりに残酷でかわいそう。
ペットとして飼われてる以上
自然の摂理をねじまげても
安らかにいかせてあげることは悪い事じゃないようにおもう・・・

もう普通に歩くのでもひっくり返ってたし
さっさと小屋にかえってしまう。
野生の血かしら。弱ってるときにうろうろしてたら、天敵にやられるもんね…

信頼してる獣医さんは地元だから名古屋から1hくらい
つれていこうか、まよう。
まようばっかりじゃん。まよう。あーーーーーーーーーーーーー

なにもしないであげることってむずかしい。

ブラックジャック先生たすけて

小屋に餌を運んであげても、迷惑だろうなあ…
はあー

親がきてから相談しようとおもうます

お通夜モードの中に空気の読めない父親がやってくることの愉快さよ

ぼく溜息しかでないしいいいいいいいいいいいいいい
ぼーっとしすぎててお茶こぼすしいいいいいいいいいいいい
あはーん

あはん・・・

何も手につかない。
ハムスターのことばっか検索しちゃう。
考えるのはぶーちゃんのことばかり。
最善を。
最善ってなんだ。

選択肢は、多くないけれど
選びとらなきゃいけない。
時間は無限じゃない。

あああああああああああああ

命って重たいな。本体は30g弱しかないのにね



  1. 2010-01-17(Sun) 10:18:08|
  2. 動物/ハムスター/日常|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

命の軌跡

朝からDVDに焼いた写真の復元に燃えていて、ついぶーちゃんの様子を見るのを怠った。

昼過ぎにのぞいたら、小屋が血まみれだった。

てんぱる。てんぱった。
旦那は出勤してるし。坊ちゃんは泣き喚いてるし、ぶーちゃんは目もうつろで、鼻のまわりが血だらけ。

ひとりでどうしたらいいのかわからず 旦那に電話をかけまくる。
出ない。出ない。かけまくる。お母さんにもかけまくる。

お母さんは「もう寿命なんだよ、お経をあげてあげて、静かに看取ってあげりん。あんたはよくやったじゃん」といわれたけど
朝、様子を伺うのをおこたった自分が許せなくて泣けてくる。
お経をあげて、坊ちゃんをだっこしながらあげて、泣きながらあげて、様子を見る。

その間旦那に電話したり、土日でもやってる病院を調べたり、泣いたり。

つい、坊ちゃんの世話にかまけて、小さな命をないがしろにしようとした自分が許せない。
どうせ今日も生きてるだろうって思ってた。
許せなくて涙がとまらなかった。
そんな間にも坊ちゃんは腹が減ったと泣く。
ぶーちゃんが死に掛けてる横で、坊ちゃんは生きるために乳を飲む。
そんな光景にも悲しくなって涙が止まらない。

そのうち旦那から電話がかえってきて、すぐ病院へつれていく。

原因不明、年齢も年齢だし、結局 様子見。薬は飲み薬をもらったけど・・・
血がとまらないと、たぶん、だめだろうな。と素人感覚でおもう。
結構出血してて、小屋にいっぱいついてたし
まだ出ているし
でもどうしてあげることもできない。
周りでそわそわされても、ゆっくり休めないだろう。

あたしにできることは、なにもしないことなのかもしれない。

消失した写真のことも、もう諦めがついた。
命の軌跡がうつっていたけど、いま存在してる命のほうが大事なんだ。

ぶーちゃん、ごめんね
家の中が荒れ果てようとも、きっちりお世話するから。
後悔しないように。

苦しまないでいけるのが一番いい。

神様お願いします。

今夜が峠かな・・・。元気になってくれれば言うことはないけど。

明日、母と父が坊ちゃんを見に来るらしい
見ててあげるから、旦那とどっかいっといで。みたいな。あばたーみておいで。みたいな

なんかもうそんな空気じゃねええええええええええ
お通夜みたいになってるssss

安城の病院までつれていってしまいそうだけど
もう、そっとしておいて上げるのが一番なのかもしれない。

自然界だったらそうだもんね・・・

むじかしい。


  1. 2010-01-16(Sat) 18:11:52|
  2. 動物/ハムスター/日常|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

どぶぁあああああ

去年の4-7月の画像データいれたDVDがぶっこわれてええええええええええあああああああ
バックアップもないよおおおおおおおおおお
デジカメからも削除しちゃったよおおおおおおおおおおおお
まじしょっく。まじ泣きそう。
ぼくのまたにてぃ期が・・・しょぼんすぎる。

なんでだああああああああああはげええええええええ
他のはちゃんと焼けてるのにな・・・・・・・・ああああああああ

諸ぼんぼんぼんぼおおおおおおおおおん


  1. 2010-01-15(Fri) 19:52:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ぐぼぁ

毎日さむすぎじゃねwwwwwwwwwwwwwwwww
しねるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こごえるうううううううううううううううううう

家の中にいてもさむすぎる。乳まるだしだから?そういうこと?さむいいいいいいいいい

雪はふらねけど!さむいああああああああ

おいしいぱんやさんをさがしてる。
あんまり、おいしいぱんやさんて、ないよね。
このへん、ケーキやもないし。
なんだかな。

さむいしねむいしもうどうしたらいいのかわからん
旦那は今日は飲み会だし
くそがああああああああ

1日4食たべてすいません
いらいらして子供なぐるよりストレス解消にばくばくたべてじぶんがピザになったほうがましだとおもうのって
旦那にいったら
「そうか?」って冷静にいわれた
あれ?

ピザーらお届け!



  1. 2010-01-15(Fri) 08:24:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

たび

4月に宮崎に帰省する予定ですが
旦那とその話になって
「考えれば考えるほどテンションが下がる」
「金銭面でもそうだけど、大量の金を消費してまで行くほどのメリットが思い浮かばない」等等、
なんだかそれくらい、ぼくたち夫婦からしたら
帰省とか どうでもいい感じ。であります。

もともと、旦那のおじいちゃんにひ孫を見せたいだけで(老い先短いだろうからせめて生きてるうちに)
旦那の母、父のことは「はっきり言って、どうでもいい」と旦那もピシャリとおっしゃる。
「おじいちゃんに見せたいんだもん!」とな。

旦那の母、父、息子の育て方を間違ったな。
もういまさら遅いけどな。

おじいちゃんおもいなのは、なによりだけどな!

...read more
  1. 2010-01-13(Wed) 11:33:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

はなみず

雨じゃんね。雨だと引きこもりじゃんね。お散歩いかないから。

夜ねむれない。ねむい。(;´Д`)

いろんなことをぐるぐる考える。
過去のむかついたできごとを思い出してまたむかつくっていう・・・。他に考えることがないのよ。
引きこもりだからヽ(*゜∀゜*)ノ

ぼっちゃんのヘアスタイルが気になる。
逆毛じゃんね。
てっぺん付近は逆毛。サイドはちゃんと重力に従ってるけど・・・。
旦那は「切ったほうがいいんじゃ」っていうけど
貴重な毛だよ。切れない。
赤ちゃんの散髪っていつからだ?もう、わからんことだら毛や

はむすたーずは生きてます。
白ぱーちゃんはもう爺さんなのに回し車を倒壊させてわたしの眠りを妨げます。
ぜんぜん老いてる感じがない・・・。

青ぶーちゃんは相変わらず飯くいません。が、野菜とかベビーフードとか
気が向いたら食べてくれる。栄養剤で強制的に生かしてる感が否めない。
種の殻も割れなくなってるし、後ろ足がだいぶ弱ってる。
前足は上手に動くけど、後ろ足はヨタヨタ。ついていかない感じ。そのうち歩けなくなりそう・・・。
人間で言えば70,80歳。
2歳と5ヶ月の長老ハムスターズ。
ハムスターにしては長生きしてるほうだわ。と思う。病気っぽい病気はしてないしね・・・

寒い冬がおわって、すごしやすい時期がくるといいなー
暖房まわしてるけど20度こえないもんな・・・



  1. 2010-01-12(Tue) 11:38:01|
  2. 未知の領域|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

乳ビーム

母乳育児がこんな大変だと思わなかった。
産んでから「母乳?ミルク?」ってよく聞かれて、母乳だよっていうと「当然ね」みたいな。
ミルクだよっていうと、「母乳でないの?あーあ」みたいな。
なんか周りがみんな(近所のおばちゃんとかも)母乳のが「偉い」みたいな扱いだった。

いつまでたっても2h間隔授乳。もちろん夜中も。
もう6ヶ月もこんな生活してるのか!と思うとなんか なにしてんだろって思ったりもする・・・。

リア・ディゾンが3ヶ月くらいから楽になりましたーってTVでゆうてたけど
うそつきいいいいお前ミルク育児だろおおおおおおおおおおおおおおおお

ミルクの子は5、6ヶ月にもなると夜~朝までぐっすりの子多いみたい。
ミルクも1日3~4回とか。

なんか、もやっとする時期や。
坊ちゃんも乳吸いながらも やたら妨害行為をしてくるしイラッとくるのね。
しかも、もう6ヶ月になるけど いまさらだけど
吸い方が下手なんだ・・・・。
上手に吸ったら3h持つ乳だ!と助産師さんからお墨付きをもらってるけど
上手にすわねえええええええええ
口が小さいのかな・・・
おちょぼぐち!?
上手に口に押し込もうとすると やめろや!ってゆうし(;´Д`)

もはぁあああああん

あさってに保健所で相談しにいってくるけど
家に助産師さんがいたら便利なのに・・・
一家に1台!みたいな・・・。ストレスですですです

いい加減 8時間睡眠が恋しい。

でもあと半年もしたら、乳離れするんだっておもうと
あとちょっとじゃん。がんばれよ。とも思うし
なんかもう変なコンフリクトがあああああああああ

離乳食もうまくいってません。⊂(^ω^)⊃ 
ガードがうまいです、坊ちゃんは。
攻撃は最大の防御なので やたら殴りかかってきます。

戦争や・・・・・・・

ミルク足してるけど母乳っていう中途半端なかんじが自分でむかつく。
出るのに上手に吸ってくれない坊ちゃんにもイラッとする。
しっかり!自分。あふうううううううう

夜中目が覚めると暇だからこっちに転がってきて背中に蹴りをいれてくる坊ちゃん。
ひどすぎる。
かわいいけど・・・・・・。+。゚(o゚д゚o)゚。+


  1. 2010-01-11(Mon) 11:03:36|
  2. 未知の領域|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

すげえ。

もう恋はしてないけどcoccoの歌はよすぎていまだに泣ける。
恋愛ソングはcoccoくらいしか聞けない。

ん?恋愛ソングなのか?そもそも。

絹ずれよすぎる。死ねる。死んでもいい。

歌きいて泣けるのはcoccoくらいだなあ。ひとりでゆくのは みなおなじだろおおおおおおおお

イェエエエエエエ

あたし疲れてるんだ!イェイッ

坊ちゃんがうつぶせのまま、プリプリ尻を振ってもじもじする。
ハイハイの原型なのか・・・
イモムシみたい。ニャッキ!
・・・
ニョッキだっけ?(;´Д`)あれ?NHKの粘土の・・・

もういい!イェイッ


  1. 2010-01-07(Thu) 10:33:29|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0
12 « 2010/01 » 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archives

Search

Profile

ARiAH

