



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

成長しとる

1日たつごとにいろんなことができるようになってる!

生後5日でヘソがとれたし!
布おむつを替えようとしたら、おむつにくっついて取れてしまったの・・・
旦那と一緒に(゜Д゜;)!!!?

普通はこんなに早く取れないそうです・・・
出血もなく、きれいに取れたからよかったけど・・・。

昨日あたりから寝起きによく笑うようになった。
ニヒルな笑いも得意・・・。
写真に収めたいけどデジカメゴチャゴチャやってる間に寝てたり暴れたりする(´・ω・`)
「あー」とか「うー」とかも昨日から言うようになった。
寝言もそう。
成長を毎日みられない旦那がかわいそうな気がするけど
どっちみち風邪ひいてるので
社宅にいても一緒だったかな。と思ったり。

泣き声もパワフル化してきたし!
毎日いろいろ成長しとん・・・。
もうちょっと、小さいままでいてほしいなー。

ステラにでんちゃんを見せてあげましたが
でんちゃんよりもあたしの乳のにおいばっかり嗅いでいるステラでした・・・

でんちゃんに一切興味なし!笑える・・・。
ただ、でんちゃんが泣くと 不思議な顔をする。

ちなみに出産費用は1日早く退院して(4日?)、42万ちょっとでした。(´・ω・`)
総合病院です。
明細はまだ見ていない・・・。ぷるぷるしる。
病院の食事は+20円、+100円でグレードアップできたけど
まずいものはまずいので、グレードアップはしなかった。
個人病院だと、いいもの出るんだろうな・・・・。


  1. 2009-07-29(Wed) 09:25:48|
  2. 未知の領域|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

41w0d 21日 18時23分ごろ 出産しました。

先に
無事に男の子 出産しました!
ご心配おかけしました・・・。

色々ハプニングがあって、なんだかよく分からないまま駆け足だったけれど
散々苦しんだ後 気がついたら産まれてた!みたいな・・・。

2344g。保育器には入りませんでした。

入院時の記憶を書きとどめます・・・。

...read more
  1. 2009-07-27(Mon) 08:32:36|
  2. 未知の領域|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

40w7d 入院 → 陣痛促進剤 してきます。

結局、陣痛こなかったので
午前中に入院してきます。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


9時までに病院で入院手続き。
点滴で誘発剤。
うまいこと行けば2~3時間後の昼過ぎには陣痛。デス。
今日中に生まれるかは・・・やっぱり誰にも分からないっていう・・・。(;´Д`)

今更だけど寝不足です。
今更、不安にかられすぎ。
昨日は色々イライラしちゃって駄目でした・・・。でもしょうがないと思う!(開き直り
入院の前日まで家事の手伝いやらなんやらで
母以外だれもねぎらいの言葉もないとか!
ちょっとね・・・。まあ、そういうやつらだっていうのは知ってたけど。
気づかないふりでずっときたけど、流石にイライラっときました。(´・ω・`)
それが「当たり前」だって思われることが、思われてることが、ムカつく。
何にしても感謝も必要。

逆に産んでからは何にもする気ないので
いいんですけど。(゜Д゜;)もうしらねーよ!

夜には旦那が50分ウォーキングに付き合ってくれました。どもありがと。

・寝てるとき、足がつらなくなった
・夜中、ちょこちょこ腹が痛かったけどしっかり目が覚めるほどでなくそのままクピクピ。
・ちょこちょこ目が覚めて熟睡できず・・・遠足の前の日、あんまり寝れなかったりするよね(
・張る痛さ、下腹部の圧迫感、んちが出る痛さなのか、もう何がなんだかよくわからん。
・おしるしがだんだん生理っぽい感じに・・・。量は少ないけど。子宮口開いてるのかなあ。
 でも4日間様子見たけど、5mmしか開いてなかったりしたし(

ううううううううううううん

がんばります!!
明日は自分の誕生日!
1日違いの誕生日になるか、おなじ誕生日になるか!

日食ヒャッホオオオオオオオオオオオオオ


  1. 2009-07-21(Tue) 06:08:45|
  2. 自己紹介。|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

40w5d 予定日超過5日目

まだ 普通に 生まれてなくて ごめんなさい。

近所の人、実家のパートさん、母の友人、親戚、etc
「まだ生まれないの?」って言わないでくれ。

しょ、しょーがないじゃん!ヽ(`Д´)ノ
一番あせってるのは わたしですから!ヽ(`Д´)ノばかああああ

別に遅れるのはいいんだけど、
羊水少ないって散々脅されてるから(異常な範囲じゃなくても)
早く産まなきゃぷるぷるぷるな状態・・・。

まあ、結局最終的には でんちゃんの勝手ですけど!

...read more
  1. 2009-07-19(Sun) 07:24:30|
  2. 未知の領域|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

40w6d 予定日超過6日前

朝、犬の散歩。
昼、父母姉旦那とランチ後、旦那と犬を洗う。
夕、旦那と3分、犬の散歩。雨に降られ身動きとれず。
夜、母と10分、旦那と30分、うぉきんぐ。

帰宅後、陣痛っぽいのキター+。゚(o゚д゚o)゚。+

取り敢えず風呂に入って、早く寝ることにしました。

23-24時代にランダム感覚で痛くなり、
「これ寝れないじゃん。オワタ」的な感じに。

あ、結論からいうと
明け方3時を最後に強い痛みは止まったのー⊂(^ω^)⊃

とまっちゃったのよーーーーーーーーーーーーーーーー
まだ生まれてないどころか入院もしてませんアレレレ・・・ 

...read more
  1. 2009-07-19(Sun) 06:11:25|
  2. 自己紹介。|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

40w3d 予定日超過3日目 最後の検診

前回の検診で、子宮口やわらかくする薬 投与。
前回の検診から、夜30分~40分歩いた。(朝20分、夕20分)
仕事は座ってだけどビニールハウスで汗だく1h~1h30.

前回までの子宮口 1cm。

上記のあがきの結果、今日の検診 子宮口 1.5cm。

アッレー、5mmしか変わってないよ!\(^o^)/

早起きして、寝不足で、汗だくで、がんばったのに・・・
あれええええええええ5mmwwwwwwwwwwwwwww

orz・・・・・・・・・

...read more
  1. 2009-07-17(Fri) 19:16:57|
  2. 自己紹介。|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

40w2d 予定日超過2日目

病院からもらったテキストには
産まれる2週間前くらいから足の付け根の痛み、おしるし、腰痛、etcが出てくる。って
かいてあるのね。

ぼく、それら。
14日の予定日からやってきたんですけど。しかも突如。

しかも羊水不足でしょ。
過少って言われたわけじゃないから、まだ問題の域じゃないのかもしれないけど・・・
言われたとおりに、
今週中に入院して誘発剤打ってもらっとけばよかったのかなあ・・・といまさら思っている。

いまさら遅いけど!(決断力不足

...read more
  1. 2009-07-16(Thu) 11:19:43|
  2. 未知の領域|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

40w1d 予定日超過1日目

朝5時起き、20分散歩。ごはん。仕事40分。帰宅8:00。
夕方:すてらと散歩20分。
夜20:00から散歩20分。

・驚くべき腰痛。立っても座っても歩いてもダメ。腰痛なのか尻痛なのかわからん。もうだめp
・動こうとしても腰痛の壁に阻まれる悲しさ。なんぞこれえええ
・すこし血。ついたりつかなかったりどうなってるのかさっぱりわかry
トイレットペーパー自体がピンク色なのでこれも駄目な原因のひとつなきがする(

・旦那が毎夜ビールを我慢できなくなってきている。危険。

・月曜の検診後、姑さんへの連絡をしていなかったら、
昨日旦那に「もう生まれたと?」とメールが入っていたらしい。
・・・・さすがに基本メールスルーの旦那も 生まれそうになったら連絡いれるだろ。

あれほど(?)連絡しといてってゆったのに仕事忙しくて連絡してない模様。
あたしがすればいいのか?あたしはヒマだといいたいのか?
ヒマでも気乗りすることとしないことがあるんじゃ!ぼけなすがああああ
うちのお母さんが 「生まれそうになったら
旦那かわたしが連絡いれます。」ってメールしといたらしいのに・・・
話聞いてるか?姑よ。
メールしても内容ちゃんと理解してなさそう・・・。そう思うとがんばって送っても意味ない気がする。
携帯メールは3行以上になると、めんどくさいよね。
自分の気が進まない内容だと特に。

実家にいても色々とストレスがたまってるので割りとフリーダム。

おじいちゃんもぼけてきてるしもうね・・・
いつの間にかあたしがもう入院してると思い込んでるし!
昼ごはん一緒に食べたじゃない!
夕方、台所でキャラメルコーンをむさぼり食うあたしと遭遇してるじゃない!
まじで大丈夫かこの人・・・(;´Д`)
こわいよおおおおおおおおおおおおおおおお

あげくに入れ歯と携帯を紛失して大騒ぎ。
なんなのこの家(
もういやーーーーーーーーーーーー

おしるしがあってから2~3日後に陣痛くるひとがおおいって。
・・・(´・ω・`)・・・でも人それぞれっぽいし・・・
1週間後にきたひととかもいるし・・・
ほんとに十人十色なのね・・・。

同意書が5枚くらいたまってる。
帝王切開の同意書、麻酔の同意書、輸血の同意書、帝王切開時のすとっきんぐの同意書etc。
すとっきんぐくらい勝手にはかせていいと思うよ!!!
わざわざ同意書・・・!?わけわからん!(;´Д`)
訴訟になるのか?ストッキングを勝手にはかせた、とかゆって訴訟になるのか!?
(よくわからんけど帝王切開時、足の血栓防止にはくみたい。)

従兄弟から昨日、出産祝いをもらった。
まだ生まれてねーよ!(
出産予定日祝いってこと・・・?
なんだそりゃ・・・。


  1. 2009-07-15(Wed) 08:24:37|
  2. 未知の領域|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

めも

・恥骨は痛くないけど下のほうが時々痛い。
 でんちゃんの頭がごりごり当たってる気がする。
・トイレでちょこちょこ血がつく。
・腰が痛い。
・眠い!(これは寝不足なだけ?)でも朝、散歩のあと 1h30も寝たよ・・・
・おなかは張るけど、痛みはないようなあるようなよくわからん。張って苦しい、みたいな。
 痛い・・・とは違うような・・・
・生理痛みたいな痛みがちょこちょこあるようなないようなよくわからん。そのとき特に張りはなし。
・でんちゃんは動いている。ぐにぐに。右上をける。ピクピクは今日は今のところなし。

よくわからんことばっかで笑える(;´Д`)
しかもこれ、普通はもっと早い段階からあるような症状だし、あたし遅れすぎなんじゃね・・・。

おしるしもあったし、今までと違うかんじ(生理痛みたいな痛みがホントにちょこちょこ)だから
今日生まれるかな!?と思ったけど、
まだもうちょっとかかりそうな感じ・・・

わからんけど!!(
ぼくの体どうなってるんーぴゃおーん
自分の体のことなのにサッパリわからんwwwwwwwwwww
痛みのこともどこが痛いのかよくわからんwwwwwwwwww
だめすぎる!

しかもてんぱった挙句、生まれるかも!と思ってはむちゃんずの家 大掃除してしまった。
ぱーちゃんは怒り狂い、ぶーちゃんは起こされたついでに取り敢えず粉えさを食っていた。

動こうと思っても外はあつすぎて、やっぱり日中に散歩にいける状態じゃないわこれ・・・。
すてらさんも昇天しそうなので、昼からは居間にいっしょにいました。エアコンいれてやって。

なでろなでろ、と遠慮なく腹を殴ってくるので、危険であります。

今はおっさんみたいな いびきをかいて寝ている・・・。ぴくぴく痙攣しながら・・・
コワイ・・・(´・ω・`)


  1. 2009-07-14(Tue) 16:57:08|
  2. 未知の領域|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

40w0d 出産予定日だよん

出産予定日の7月14日です。

昨日の夜はおなかの張りが気になって眠れず・・・。
しかも、暑かった(;´Д`)
トイレにもちょこちょこ起きるしね・・・。

深夜-明け方にちょこちょこトイレにいってたけど、
半分寝ているのでちゃんと目が開いてないんだけど
今朝トイレにいったら、うっすら血。

(´・ω・`)・・・これ、いつから?
深夜トイレいったときからなのか・・・?いつも寝ぼけ眼でほとんど何も見てないから全然わからn

...read more
  1. 2009-07-14(Tue) 07:55:01|
  2. 自己紹介。|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

39w6d 検診

なんだかんだ、明日が出産予定日なんですけど。

でんちゃん:推定2700g
かなり下がってる。産まれる気満々。

ただ、子宮口が1cm弱しか開いてないとな・・・。
先週と変わってないじゃん、あべし!☆^(。ゝω・)



...read more
  1. 2009-07-13(Mon) 20:45:47|
  2. 未知の領域|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

どこそこ

予定日3日前。

朝起きてから、下腹部らへんがいたい。
出産間近だと
恥骨らへんが痛むとか、足の付け根が痛むとかいうけど
恥骨ってどこ+。゚(o゚д゚o)゚。+
しかも痛んだことないからわからないよ+。゚(o゚д゚o)゚。+

(´・ω・`)・・・

でんちゃんの頭で圧迫されてるのかな・・・?
歩くとごりごりする気がする。そんな痛みな気がする。
内臓的な痛みじゃない気がする。
陣痛関係ない気がする。
ハラは張ってないし・・・

わけわからんぴゃーーーーーーーーーー

とりあえず、なんか初めての違和感あるけど出勤だ!(`・ω・´)
今までが兆候なさすぎて、なんか少しでも違うことがあると不安・・・。

でんちゃんはとりあえず、今もピクピクしはじめたけど・・・
骨盤に頭はまったの?はまったのか?そういう合図なのか!?

いいや、出勤です☆^(。ゝω・)

旦那は洗濯物がたまっているので着ません。
どうせ生まれそうになったらこないといけないんだし
今週はこなくていいよってことになりました。

まだ寝てそうだ。


  1. 2009-07-11(Sat) 08:53:46|
  2. 未知の領域|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

あせだく

出産予定日 4日前です。
とくになんの兆候もありません。⊂(^ω^)⊃ 

足の付け根が痛んだりもしません。
寝てるときにちょっと、痛いかなっていうときはあるけど・・・核心に至るほどじゃない(


...read more
  1. 2009-07-10(Fri) 13:44:16|
  2. 未知の領域|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

6days

6日前。
夜、ねむたいのに全然眠れず・・・。深夜に電気をつけて漫画を読んだり・・・
眠たいからすぐウトウトするけど、それでも眠れず・・・。
その前の夜はおなかがやたら張って、気になって眠れず・・・。

やっと眠れてもトイレにおきたり、ぱーちゃんが回し車を倒壊させたりで起こされ・・・

なんだか寝た気がしない・・・。

9時に起床、10時に出勤。

...read more
  1. 2009-07-08(Wed) 22:12:32|
  2. 未知の領域|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

普通ぱんつは忘れない

ぶーちゃんがご飯を食べなくなってはや4ヶ月。
食べる量はだんだん減り、これはもうだめだ。と思ったのは5月くらいか・・・。

夏まで生きてられるのかな、と心配したけれど

暑くなってきたけど、まだ生きています。
元気・・・と言っていいのかどうか、わからないけど
見た目は痩せちゃってるけど、元気に生きています。

ペレットつぶした粉と、小鳥の栄養食品(これも粉)と、粉ミルクを混ぜた粉エサなので
食べてる量がハッキリ分からないのがアレなんだけど・・・

...read more
  1. 2009-07-07(Tue) 13:05:28|
  2. 動物/ハムスター/日常|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0




  1. 2009-07-07(Tue) 12:45:47|
  2. 自己紹介。|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

38週検診

でんちゃん推定2500gのまま
羊水の量、相変わらず少なめ。

子宮口は1cm弱。

でんちゃんは下がってきてるけど、まだ産まれる体勢じゃないとのこと。
うつぶせな感じになってないとダメらしいけど、まだ上を向いてるとのこと・・・。

相変わらずやる気がない!(゜Д゜;)フリーダムや・・・

...read more
  1. 2009-07-06(Mon) 17:00:57|
  2. 自己紹介。|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

予兆

朝 おなかが痛くて目が覚めた。

一人でぷるぷるしながら じっと様子を見る。
隣では旦那がくーぴー寝てる。

昨日の夜あつくて腹だして寝てたからかなあ。と思いつつ
おなかも結構張ったりして
これが陣痛なのかただの冷えっ腹の痛さなのか
さっぱりわからん。もうだめじゃね(

...read more
  1. 2009-07-05(Sun) 13:54:26|
  2. 未知の領域|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ハイタッチ

37週。何日かはよく分からない(
昨日の昼過ぎくらいから、なんとなく腰が痛い。

昨日は変な格好でお昼寝しちゃったからかもしれないけど・・・(;´Д`)
眠気もすごくて我慢ができない・・・。
コロンとしながら名づけ本見てると3分後には寝てたりする。

座るときも全然平気だったのに
今日は座ろうとするとビシビシっと腰にきたり・・・。

う、うまれる!?
わけないんだけど。ちょっとの変化でもドキドキしてしまう。ぷるぷる。

...read more
  1. 2009-07-03(Fri) 12:17:18|
  2. 未知の領域|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

まとめ。

忘れないように初期から後期まで まとめ。

...read more
  1. 2009-07-01(Wed) 11:13:42|
  2. 未知の領域|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ゆくさき。

妊娠中期にある羊水は後期には量が減ってくるらしい。

どこへいくんだ?羊水。
と疑問に思ったもののとりあえず、

お母さんと一緒に「でんちゃんが羊水を飲みすぎて羊水が足らなくなった」ということにしよう。
そして
お父さんと旦那の反応を見よう。ということにした。

たぶん赤ちゃんが飲みすぎて足らなくなるわけじゃないと思う。
いや、絶対。(

...read more
  1. 2009-07-01(Wed) 09:20:12|
  2. 未知の領域|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0
06 « 2009/07 » 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives

Search

Profile

ARiAH

