



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぽけー。

すっかり専業主婦ですこんにちは。

朝はふらふらと近所のスーパーへ繰り出しました。
アパートから徒歩3分くらいなんですけど
たぶん個人経営のちっこい町のスーパーです。

しかし、朝からすごい自転車の数。

え?なんだ?特売日?(;´Д`)
年寄りがいっぱいいる。

店内はくそ狭いのに、老人カート(散歩しとるじっさんばっさんがよく引いてるやつ)を中に持ち込み
明らかに一方通行な流れ。

め、迷惑だお・・・。
ただでさえ狭い店内を、せま、超せま!!とか思いながら
必死に徘徊し、きゃべつと豆腐をかいました。

スーパー近いのはいいんだけど
毎回おもうのは
ビールがおもい。


  1. 2006-11-30(Thu) 11:40:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

もぎった。

モギ5回:93%

問題の意味がわからなす。


FF12ですが、酔いまくって先にすすめません。

カメラは固定がいいです。
主人公にあわせて、ぐるんぐるん回ってもらっても!
こっちの目も回るんだってば!!

FF12には吐き気がつき物。

しかも、戦闘がうんこ。
おもしろくねー!
くそー。


  1. 2006-11-28(Tue) 14:54:51|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

はろー。

ハローワークにいってきました。
失業保険目当て。うふふ。(*ノωノ)

意外といっぱい人がいて、びっくりしました。

ここにいるのはみんな無職なのか!とか思いつつ
変な安堵感と不安。

若い人もいるけど、おっちゃんも結構いて
一生懸命パソコン触ってた。

なんか、しょんぼりしました。(・ω・`)

さてさて、人様のことなどどうでもよい。
手続きに意外と時間がかかるのね。
説明が長い。ちくしょう。

一身上の都合とはいっても、いろいろあるらしく
あたしの場合は体調を崩して働けなくなってるから、ということで
診断書もらってきたら、失業保険が3ヶ月待たなくても
すぐもらえるとの事。

すぐほしいよ。(ぉ

でも、診断書に3000円もかかるし
保険証がない。実家だよ保険証。
どどど・・・どうしよう。
でも早くもっていかなきゃならん!ちくしょ!!

しかも、貰うとなると2週間にいっぺんくらいの割合で
ハローワークに顔を出さなきゃいけないらしい。

め、めんどs

就職活動する気ないしさ。
「もう働けます」とかゆったけど、体調ぜんぜんよくなてないs

あうあうあ(*´∀`*)

取りあえずしょうもないので予約をいれよう。
今いってる心療内科じゃ、なにも解決しないから
いきたくないんだけど
はあ。

あと、FF12かっちゃった。ちゅうこ。
すぐ売り飛ばす。


  1. 2006-11-28(Tue) 09:34:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

げーむせんた。

おかし、すくって落とすやつが
昔から大好きでした。

でか


ノートPCと比較すると、でか。
A4サイズののーとPCがすっぽり隠れるきゃべつたろう。

これで、食料なくても3日はいきのびられると
おもいます。





  1. 2006-11-26(Sun) 23:05:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 5

彼は無呼吸症候群

寝ているとき彼氏の呼吸がぴたりと泊まる件についてこんばんわ。

23日の早朝、これでもかというほどの体調不良で目が覚める。
うなるほど。
こ、これはいったい。


...read more
  1. 2006-11-24(Fri) 18:59:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

MOSモギ

モギ4:86% 問題しっかり読め。


  1. 2006-11-22(Wed) 11:31:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

低学年えにっきより

きょう、おフロからでて さゆりがなかなかふくをきないので
『あっ、ゴロゴロさん。』
といったら
ないた


  1. 2006-11-21(Tue) 19:16:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

えにっきより:4月14日

春休み わたしはお花見にいきました。ちゅうしゃじょうがなかなかとめれませんでした。さいしょに入ったおばけやしきは おばけが一人しかでてきませんでした。それをおかあさんにはなしたらおかあさんもおとうさんもわらいました。



  1. 2006-11-21(Tue) 19:16:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

もっさ。

みくし放置しまくりんぐなんだけど。
まぁいっか。

*RO*
無職のうちに(自分でいっててむなしい)
レベルあげを頑張ろうと思う。
が、思っているだけでまったく行動してない現状。
「あたしはやる気だよ」と自分を震えた足せているだけで
なぜか、満足。

集中力が30分だしな!
ギルチャで喋りながらじゃないと30分もくるしいし。

はぎゅー。(*´∀`)

取り合えずダンサーを92にする!
あと60%くらい。
上がったらたぶん、しゅるしゅるやる気が低下しるー。

資格もとらなきゃだしね。
先に申し込みしちゃおうかなあ。


  1. 2006-11-21(Tue) 09:53:36|
  2. RO|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

電話。

とにかく保険をなんとかしなくちゃなので
実家に帰ることに。
その旨をお母さんに電話をしました。

すると。

車庫を整理してたら(改装するため)
なにやら面白いものが出てきたとのこと。

「あんたの小学校低学年くらいのころの絵日記がでてきたよ」

Σ(゚Д゚;) !?

「タナゴの名前はリッキーになりました って書いてあるよ」

た、たなごっ!?Σ(゚Д゚;)
教室で飼ってたやつのことなのかな・・・。

「しばらくみんなこれで笑ったから。」

やばい。早く帰りたくなってきた。(


ちっさいころって、無邪気におかしいから。
やばい、たのしみ。明日かえろ。

・・・電話をすると絶対
「あんたの同級生の○○ちゃん結婚したらしいよ」って言われる。
あたしはまだ婚期は逃してないから
いちいち言わなくっても!と思うんだけどさ。

しかも、結婚してる人々に限って
何で出来ちゃった結婚なんだろう・・・。(゜ ロ ゜;)

てゆかみんなそうだし・・・。
どうなんよ、それ。
はう。


  1. 2006-11-20(Mon) 10:29:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ちょっと!

S急便まじなんとかしる。

ネットは便利じゃ。
荷物が今どこにあっていつ届くかもネットでチェックできる。

荷物を頼んであったので
昨日の朝、ネットでチェックする。

↑ 2006年11月16日 ○○  店から配達に出発しました。

てことは今日届くのか、と思い
昨日は買い物にもいかず、ずっと家で待っておりました。
しかし一向にこない。こない。
3時くらいに、いい加減に買い物にいかなきゃおかずが
ないよとおもい
再びネットで荷物の行方をチェック。

↑ 2006年11月16日 13:55 ご不在でしたので、お預りしております。

・・・は?13:55とか、荷物くるかもーと思って必死にTVを見ていた時間だよ!
チャイムがなればモチ気づく。

なんかのミスかな、と思い
今日にいたる。

昨日届かなかったから、今日はちゃんとしてなきゃ。と思い
昨日とおなじ時間帯の13~14時はしっかりしてようと
待機。

13時を過ぎたので、今日は届くんかなーとおもって再び
ネットでチェック。

⇒ 2006年11月17日 13:15 ご不在でしたので、お預りしております。


いや、いやいや。笑

何勝手に不在にしてんの。まじいい加減にしる。
1度だったらあたしがチャイムを聞き逃したのかと思えるけど
今日はしっかり待機もしてたし、ありえねーだろ!
不在お届け表も、昨日も今日もはいってないしなんなんね!こら!

むかついたので珍しくやる気になってクレーム電話。
ちょーたのしい。(ぉ

謎の女が電話にでる。
こうこうこうでどうなっとんじゃい。コラ。と説明。
女、「少々お待ちください」と電話から離れる。

が、保留にしなかったため、会話があたしに筒抜け。(爆笑

ようやく話がまとまったので、女が電話に戻ってくる。

「今『は』家にいらっしゃいますか」との問いに
「いや『今は』っていうか、不在になってるけど、ずっと居るんですけど」とキレ気味にいう。
ケンカうってんのかい。


10分ほど、荷物が届いた。

「昨日の配達はぼくじゃないのでわからないですが」
「今日のぶんは、昨日が不在になってたので不在にしました


死んだらいいと思うよ。


最後に「○○(アパート名)はたくさんあるから間違えちゃったんだと思います・・・」と昨日の配達人を擁護する今日の配達人。

たしかにうちのアパートは1、2、3、4シリーズまであるさ。
でもそれしき、アパートに入る前に壁に描いてあるんだから
チェックできるだろっつーの!

プロならチェックしろよ。
てゆーか勝手に不在にしてんなっつーの(


珍しくキレました。

さて、夕食の買い物にいこ。。


  1. 2006-11-17(Fri) 14:19:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

MOS

資格を取ろうとおもって。
昼間は勉強してます。

仕事やめて、体調落ち着くまで
RO漬けになるかなとは自分でも思ってなかったですけど
やっぱり漬けられるほどROにはまっていない自分がいる。

てゆうか、みんながいないとつまらないんだよね・・・。
もくもくと狩りするのも苦手だし・・・。
効率重視がなにより苦手。

やっぱ、入るなら夜でしょ!みんないるもんね。
みんないるとしゃべってばっかで狩りしないけd

・・・だめじゃん。(*´∀`*)

MOSのワードとエクセルの一般をさっくりと取りたいと思ってます。
そんなんとってどうすんねんとお思いの方。
そうさ、自己満足さ。フハハ。

取りあえず問題集があるからそれでやってます。
教室でも教えてたし、ま、なんとかなるしょ。
といきなり練習問題すっとばして模擬1回をやっちゃいました。

初日:モギ1:79%。

あれっ?(

普通に90%いったでしょ。さすがあたしじゃん。とか思ってたのに。
あれ。Σ(´□`lll)

これ、モギ。
ちょっとでも操作が違うとバツになるんだよね。
ツールバーからか、右クリックかで
結果は同じでもバツになるからへこむよ。

合ってるのにバツにされるとへこむよ!!
ちくしょ!

しょんぼりった。毎日やろう。模擬試験。

モギ1:79%
モギ2:92% 入力ミスばっか。orz


  1. 2006-11-17(Fri) 12:47:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

さて。

1日中家にいるって、なんてひまなの。
てゆうかやること多すぎて何していいのかわかりませn

とにかくお風呂掃除をしました。
だんだんカビがいっぱいで
どんだけこすっても落ちない・・・。

お母さんに電話で「どうすればいいの」と聞くと
「カビ取りハイターを買って来なさい」とのこと。

わ、わざわざ?(;´Д`)
こんなちょびっとのカビのために?(;´Д`)

しかも「毎年換気しないで何人か死んでるから換気はしなよ」とのこと。

まて、この風呂窓ないんだけど。
どうしたらいいの。
しかもゴム手袋とお風呂用の靴をかってこないとだめじゃん!

ひい。めんどい。
やるんならきっちりきれいにしたいタイプだけど
こ、こればっかりは
・・・

あきらめた。


さて、あさぶろ。

試験の勉強はじめました。
レッスンでも教えてたのでそれとなく分かってるつもりなんだけど
よし、さっくりとるぞ。
まずはワード。


  1. 2006-11-17(Fri) 09:16:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 7

最後。

今日が最後の出勤でした。
体調不良で、今のままだと仕事が続けられないため
結局退職という形になってしまいました。

接客業でサービス業なため
1日中お客さんと関わってないといけない仕事。
大変でした。
振り返っても大変でした。

でも、この仕事が好きでした。

でも、自分を狂わせてまで働く理由が見つからなかった。

自分が苦しいのにそれを隠して笑えるのが
誇れるけれど、疑問だった。

しょうがないです。

ただ、接客が好きでした。

気に食わない人もたくさんいたし、生理的に受け付けない人も
たくさんいましたが
それはお互い様だったようにも思います。

最後に、やめるとしっていろんな生徒さんから
淋しいわー、とか続けてよとか言われたりしました。

ひよっこのあたしも、たぶんちょっとくらいは
役に立てたんじゃないかなと思いました。

元々、嫌いな人間には媚びることができない性格なので
かなり無理はしてましたが
その演技をするのがだんだん楽しくなってきたりして。

1年も働けなかったけど
学んだことはたくさんあります。

ふれちゃが内定もらったぽいですが
入れ替わりであたしがニートになっちゃいました。笑

体調直してからまた仕事探しをはじめます。

でも、胃カメラ飲むくらいなら
死んだ方がましなの。

ほんとにやだよう(・ω・`)

今まであたしを「先生」と呼んでくれた生徒さんたちに
本当に感謝をしてます。

なんだかんだ、あたしは接客が好きでした。


  1. 2006-11-15(Wed) 23:42:19|
  2. 日記/バイト/お仕事|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

ぐぇ。

体調わるいー。
すぐ頭痛くなるわ、胃が痛くなるわ。

有給使って5連休なので実家に帰りました。
実家に帰ってもすることないんだけど、
犬がえらい喜びました。
かわゆす・・・。やっぱり犬がスキ。
おっきい犬がすき。

そこへ、母方のおばあちゃんが「久しぶり!」とやってきました。
久しぶりっていうか、おばあちゃんちには
車で20分くらいでいけるんですが。

なんか、かなり、おばあちゃんになってた。

---
やっぱり家にいてもごろごろするしかなく、
アパートにPS2もパソコンも持ってっちゃってるから
とにかく漫画を読み漁るか、犬と遊ぶしかなかった。

でもお母さんは、もっと家にいてほしそうだったけど
帰ってきちゃいました。

---

お姉ちゃんがついに車を買うそう!
今まではお母さんのファンカーゴと、おじいちゃんのクラウンを
乗り回していたんだけど
プラド?を買うみたいです。
今日契約した~とゆってました。

でっかい車だよね。
あたしには乗れない・・・ってお母さんにいったら
「あんたはファンカーゴに乗っ取ればいいよ」といわれました。
なんかむかつくよ!

お姉ちゃんはごつい車がほしかったようです。

車庫の修理をするのと、
仕事場の増設をする(またするの?とつっこみましたが)のと、
家のコンロ・お風呂オール電化になってました。

わけわかりませn

知らない間に色々話が進んでいる。
あわあ。

---

姉が、徹子の部屋を見ていた。
つっこまずにはいられない、妹のあたし。

あたし「・・・あいちゃん、徹子の部屋すきなの?」

姉「いや、ぜんぜん」

あたし「なんだ、すきなのかと思った。」

姉「これの次の(番組)が見たいの」

あたし「次の?」

姉「はぐれ刑事」

あたし「そういえば昨日も見とったよね?」

姉「うん」

あたし「たまたま はぐれ刑事だと思ってなんもいわんかったのに
    狙ってみとったの?」

姉「毎日楽しみにしとるだわ」


なにがなんだか。

---

仕事場の増設をすることにあたって
跡継ぎもおらんのに、なんで立てるのというと
「あんたの彼が継ぐでいいわ」とのこと。

いや、母よ。

何を思って増設するのか・・・。
儲かってるのか?我が家。


  1. 2006-11-10(Fri) 15:53:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

平気

綺麗にまとめるの。

汚れたことばも 有り得ないような嘘も。

綺麗にまとめるわ。

あなたたちも、あたしも、
幸福であるように。



  1. 2006-11-08(Wed) 22:05:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

添う

あたしがやめることで、喜ぶ人もいるでしょ。
同じように、あたしも清々するわ。

でも、辞めないで 寂しいって
ゆってくれるひともいる

あたしは、最初から・・・

最初から、そう言ってくれる人達にしか 媚びてなかったのかもしれない。

自分を裏切らないひとたちだけを
ただ純粋に選別してたのかもしれない。

後は要らないわと、平気で言えるの。

あぁ、なんてずるいの。


  1. 2006-11-08(Wed) 21:59:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

タイトルなし

すべてのひとを、
愛するなんてことは、無理よ。

すべてのひとに、
愛されることだって、
同じように 無理なの。




  1. 2006-11-08(Wed) 21:55:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

愛される努力はした。

でもそれは、自分が愛してもらえるひとにだけ。

最初から、無駄に愛を請うつもりもなかったの。




  1. 2006-11-08(Wed) 21:49:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

アニメ化ー!?

クレイモアアニメ化かよ!
うわああああああ・・・あ・・・ぁ・・・


(*´∀`)・・・どうせ深夜でしょお。

うーん。
微妙ですよね。
漫画ってアニメになると微妙ですよね。
いや、微妙じゃないのもありますけど。
大半が微妙になりますよね。

取り合えず新刊でてたっぽいので買って来ます!
だっしゅで洗濯ほすぞー。おー。

はー、アニメ化・・・。
はー。

クレイモア情報
1~11巻:1~2巻はこれでもかというくらいにつまらない。
3巻からなぜだか面白くなってくる。
絵はきれいですよ。


  1. 2006-11-07(Tue) 09:38:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

GvGでしry

東洋さんとの合同Gvでした!
ぱんぱかぱん。

1時間も遅刻のあげく、やっぱりすぐには要領がつかめず
「ありあさん今どこで何してんの」とみんなに突っ込まれ
「え?(;´Д`)」ってなること多数。

しかもSSのひとつもとっていないといういつもどおりな感じ。
よく考えたら、いつもはふれちゃがレポ書いてるし
SSも乗せてるしあたしはいいや・・・みたいなノリだけど
今回ふれちゃ出なかったんだった!

じゃ・・・、

東洋さんが かくから いいよね。

騎士でやることないとかほざく前にSSとれよっていうry

とにかく楽しかったです!
1時間遅刻で、どれだけ人がいるとかしっかり確認できずに
終わっちゃったんだけど
また機会があったらぜひ組んでいただきたい。

おもしろかったー。(*゚∀゚*)


  1. 2006-11-06(Mon) 11:43:14|
  2. RO|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 6

くわ

頭いたいいいいいい
ううう。

あさぶろして、仕事いこ。


  1. 2006-11-05(Sun) 09:54:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

お正月

あたしが仕事をやめることを知って
何故か家族は大喜び。

なんでかって。

家族旅行にいけるから。

うちのお父さんは昔っから"連れて行きたがり"なので
小さい頃から結構いろんな場所につれてってもらってます。
というかつれていかれたというか。

ディズニーランド、ピューロランドは毎年行ってたくらいの勢い。
大体の遊園地は制覇してます。
マイナーなところから、有名どころから、つぶれちゃったところまで。

それが、自分が小学6年のときから
お父さんが国内はもういい、次は海外だ!とのことで
初めてハワイに連れてってもらいました。

そこから毎年、今度は海外へ・・・。
韓国、グアム、ラスベガス、またハワイ、オーストラリアなどなど。
年子なので、姉の受験とあたしの受験があった2年はいかなかった
ような気がする・・・。

来年は妹が高校3年生なので、受験でいけないから
どうしても今年、どっかにいっときたかったよう。

今年はプーケットらしい・・・。

体調のこともあって仕事をやめることになり
ちょっと実家に帰ったら
「12月23日から旅行いくんだけど、いいよね?」とパパン。

いいよね・・・って。Σ(´□`lll)

「考えといて」といわれましたが、後から母から聞くと
「お父さんもう申し込んじゃってるから」といわれました。

おいこら(

いっつもクリスマス無視な父。
あのね、クリスマスといえば恋人どうしのry

・・・orz

彼には「しょうがないから11月24日をクリスマスだと思って」と
ゆっときました。
しょんぼりしてましたが気にしない。(

ぷーけっとって、何語なの。
あじあ?

ぶー。

...read more
  1. 2006-11-02(Thu) 10:25:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4
10 « 2006/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

Profile

ARiAH

