



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かてごり。

日記と仕事のカテゴリがありますが
仕事日記と化してきたのでちょっと色々おかしなかんじで日本語がしゃべれませんこんにちは。

昨日は3月からバイト、4月からの正社員生活の中で
もっとも命がけ、もっとも自分頑張った。

ほぼ一人で1日レッスンこなしました。
しかも手のかかる人がいっぱいいて、もう混乱してる暇もなく!
昨日は、本社のほうの偉い人(元いんすと・現えらいひと)との
ペアだったので尚更ミスは出来なかったんです。

色々レッスンの仕方とか、立ち振る舞いとか
怒られるなと思ってたんですが
怒ってる暇も、怒られてる暇もなかった。(*´∀`*)

偉い人は、入会希望の人がいっぱい見えてたので朝からずっと
そっちの対応をしてました。
そっちは付きっきりなので、どんなに混乱しても
必然的にレッスンはあたし一人でやらないと駄目。
誰も助けてくれない!

朝10時~午後16時までが地獄。
あとはよかったんですけど、16時のレッスンが終わった後に
偉い人が「入会の説明しながら、ずっと○○さん大丈夫かなあと思いながらやってたの!大丈夫だった?だってまだ入社してちょっとなのに
朝からこんな時間まで休憩なしでレッスンだったし!」

とのこと。

あれ、怒られるどころか心配された。(
おかしいな(

大丈夫じゃない。おなかへった。(そっちか

16時にごはん。

いみがわかりませn すでに昼ごはんじゃないし
でも、偉い人がお昼ご飯を食べたのは17時30くらい。
あたしを先に休憩いかしてくれました。
うーん。
ママ、ありがとう。

バイトの頃はよく15時とかにご飯なことがあった。
(その頃、教室に居たお局様が結構ryだったから。悪い人じゃないけど)

久しぶりだったので、しぬかとおもった。
餓死。

会社員の女性(20)、レッスン中に餓死!!

すごい見出し。ありえない。

昨日のことがあるので
なんかもう、あれよりすごいことは 今後ない気がする。

GW、完全ソロでびゅーなのですが
大丈夫そうな気がしてきた。

あー。がんばった。
今日もがんばるぞ。


...read more

  1. 2006-04-28(Fri) 09:30:45|
  2. 日記/バイト/お仕事|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

おばさん、

生徒さんが、2chの話をしていた。
中2の子が殺された事件で、加害者の少年の名前とか
住所とかが全部ばれちゃって、大変なんですって。ですって。

何を勘違いしたのか、少女のブログから
ウイルスソフトのせいで少年の住所や名前が流出したとおばちゃんは
思っていたけど。

またパソコン触るのが怖くなっちゃったんだって、
ウイルスだのなんだのって云われると。

でも、本当にこわいのはウイルスソフトじゃないと思うんだ。

単純に

こわいのは、人間の方だよ。

全部がパソコンのせいじゃないよ。
ウイルスのせいじゃないよ。

それらを作る人、使う人、

どう考えても人間のほうだよ、おばちゃん。
履き違えたら、だめだよ。


  1. 2006-04-25(Tue) 22:26:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

ぼくが きみがいなくても平気なように

きみも ぼくなんかがいなくても 平気なんだ



それはとても空しいけれど

取り戻すにしても、足りないものが多すぎる。


あとはただ、幕引きを待つのみ。


  1. 2006-04-24(Mon) 19:00:15|
  2. 道しるべ。|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ろ。

Gvでした。
何と何との遅刻。
色々事情があったんですけれども
これから等分出られなくなるというのに遅刻・・・。
自分の中で少ししょんぼり。

出れないのさびしい。

仕事終わるの8時すぎだし
どうあがいてもry

ラスト5分とかに登場して、ひとり元気いっぱいとか。
ありえる。




  1. 2006-04-24(Mon) 18:55:29|
  2. RO|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

此処で。

此処で、一句。


干し柿を 電車で食うな バカップル

ぶちころしてやりたかったです。
電車の中で物を食べる人ってあんま好きくないです。
土日の電車だと結構そういう人がおおくて
満員電車の中で駅弁ビールで宴会しだすおっさんばっさん
死んだ方がいいと思ったりします。
空気読めない人は、いっぺん空気を読む努力をry

干し柿は匂いがないからいいじゃないか、とお思いのあなた。
干し柿食いながら愛の語らいをするカップルなんか
見てても嬉しくないですよ。

なんていうの?こう、飾ってベタベタしてるならまだ
はげちゃびんどもめ。と思って終了なんですけど
素でイチャイチャされると、こう、
ストレス溜まります。
プラス干し柿ですよ。

28、9の若い(?)男女が、らぶらぶしながら電車で干し柿・・・?

この構図は、どうなの。
ぶっちゃけ、萌えないよ。

世間ではツンデレ、ツンデレというけれど、
なぜその流れになったのか分かった気がした仕事疲れの20歳でした。

...read more
  1. 2006-04-22(Sat) 21:59:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

せんべい

おせんべいは、ジャパニーズクッキーでおk?

...read more
  1. 2006-04-20(Thu) 22:22:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

おういえ

にゅーじーらりあんきます。
まだきません。
対面式とかいうもの、してるらしい。
ほんとはホストファミリー全員出席らしいですが
あたしとママンはお仕事のため、欠席。

もう10時すぎたのに、まだこないよ。
あたし寝たいよ。次の日も仕事だよ。ばかばか!

うぇるかむぱーちーの行方はどこへ。


  1. 2006-04-19(Wed) 22:08:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

えくせるのオートSUMで掛け算はできないの?

それとも、あたしだから できないの?(

む~。

ところで、19日ににゅーじーらりあんの女の子がやってきます。
うちは、ホテル代わりみたいな扱いらしい?

取り合えず、あたしが彼女にかまってあげられることは
あんましなさげ。
朝もあたしのほうが出るのが早いし、帰ってくるのもあたし遅いし
ご飯食べてお風呂してすぐ寝るしー。

名前なんですが、リズリサちゃんだか、レナリナちゃんだか
お母さんが意味不明なことをゆってたので
「ホントは名前何なんだよ」と突き詰めたところ、

「英語で書いてあるから、実は読めんのだわ」と言われました。

おいwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁ、なんでもいいですけどね。名前なんか!
そんなことより、部屋を片付けろと母がうるさい。

日本人のありのままを見せてやったらよかとよ!

(*´∀`*)・・・だめ?


  1. 2006-04-17(Mon) 20:10:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

気がついたらもう、桜が散ってる。
お花見、したかった。

我武者羅に生きていく理由なんてないけど
ただなんとなく生きているなんて理由も、なんだかかなしい。

死ぬことを考えなければ、生きる資格はないとおもうし
逆に生きることを考えなければ、早く死んでしまうほうがいいような
気がする。

なんのために、ここにいて
ここにいて、なにをして
なにをして、しぬのか。

重要なのは、そこ?

なんのため?ひとのため?
自分のためってことは、ひとのため。
ひとのためってことは、自分のため。

全部が必ずどこかで繋がっていて、それを断ち切ってしまうことが
すなわち死ぬこと?

自分のために生きたいなあなんてふと
最近よく思う。
でも、何が自分のためなのかまでは
わかっちゃいない。

自分の夢を追うこと?したいことをすること?
望むことをかなえてゆくこと?

でも、それらは全部 ちっぽけなんだ。


どこか遠くへ行きたい。
北海道がいい。
なんもないところ。

なにか、穏やかな場所で
ひとりでぼーっとしたい。

なんてちっぽけな夢。

でも、悪くない。


大切なものはたくさんあるけど、自分自身には代えられない。

このままここにいたら、あたしは埋もれていく一方。

本当の自分を知らずしてしんでゆくことは、幸福であり不幸だと思う。

2年くらいしたら、どこか、とおいところへいこう。



死ぬ気はしないけど、
すこし、おかしい。
夏の検査でも多分異常はないんだろうけど
たぶん、だめ。
いっそ余命半年ですよー、とかいわれちゃったら
らくだよね。

誰に気を遣うことも無くて、ありのままの自分を取り戻せる気がする。
幸福に思えてならない。

遠くへ行きたい。海がみたい。
はやく夏がくればいい。
全てのものが息づく、夏。
あ、でも夏が来ると年をとるな。あうちε=(。・д・。)


  1. 2006-04-17(Mon) 14:57:26|
  2. 道しるべ。|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

it

飴と鞭の、使い分け。


  1. 2006-04-17(Mon) 14:22:24|
  2. RO|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

でも、


でも、あたしは悪くないよね?


そうでしょ?





  1. 2006-04-17(Mon) 14:15:51|
  2. 道しるべ。|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

居られる?

No life is unlove,

No life is disrespected...


- 愛されない命はひとつも無く、尊ばれない命も ひとつもない -



本当にそうだったら、素敵なのに。


  1. 2006-04-17(Mon) 14:02:35|
  2. 道しるべ。|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

すっとこどっこい

本当は、今日は午後から出勤のはずだったのです。
貴重な午後出勤の日。

しかし、わたしは何を思ったのか
朝一出勤のつもりモリモリで、6時に起床・各準備・出発、
約2時間かけて教室のある町の駅に到着。


そして駅のトイレに入った瞬間に、思い立つ。

・・・・待った、今日ってあたし午後からじゃなかったか?(*´∀`*)


気がつかないほうが、いっそ幸せ。
しかし、一旦気がついてしまっては、全ては手遅れ
トイレにこもりながらシフト表をカバンからガサゴソ。

どひゃあまじで午後出勤だwwwwwwwwwwwwwwwww
自分ワロスwwwwwwwwwwwwwwwww
いや、わらえねーよwwwwwwwwwwwwwww

トイレの個室の中で、自分のすっとこどっこいぶりに乾杯。(むしろ完敗)


― ありあさんは、近年まれに見るドジッ子です。 ―


ドジッ子で十分売り出せると思いました。

自分の能力値は、
素ボケ40%、狙いボケ20%、真面目 15%
ツッコミ・突っ込み返し20%、クレイジー5%
くらいのつもりだったんですが

今日も愉快なネタ作りに精を出してしまいました。

今日の出来事は、真面目15%とクレイジー5%の
ミラクルコラボレーション
と言えるでしょう。

さすがに午後出勤なのに朝から働くことは出来ないので
教室の備品を色々作ってました。
学校卒業してから、久しぶりにイラレ使って楽しかった。
フォトショは家でも使うけど、イラレは一生使わない予感がモリモr



...read more
  1. 2006-04-14(Fri) 22:28:13|
  2. 日記/バイト/お仕事|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0


祈りは朽ちて、願いは堕ちる。

神への祈りは朽ちゆき、願いは錆びゆく。


  1. 2006-04-14(Fri) 07:13:30|
  2. 道しるべ。|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント(-)


この手で時は掴めない。


  1. 2006-04-14(Fri) 07:09:42|
  2. 道しるべ。|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント(-)

推定、TOM。

推定TOMが深夜にばかり電話をしてきます。
ばかたれ。寝てるっちゅーの。

あいにく、次の日が仕事ある日はオールウェイズサイレントモードなので
朝までぐっすりですけど!

仕事楽しいです。
だんだん慣れてきました。
ただ、何処まで行っても勉強していかないと仕事にも
差し支えていくことがしんどい。

今日は試験があったんですけど
ぶっちゃけ、試験とかどうでもいいです。
会社が満足するか、自己満足するか、どちらか。

ちょっと余裕が出てきて、仕事から帰ってきてもネットに繋げる
元気がでてきました。
次の日ねむいけど。
RO入ってもちょっとしゃべって落ちたり、とかだけど
コミュニケーションを図るのには
なんら問題ないような気がする。

先輩がいい人だからかしら。
おもしろいです。のんびりしてるけど、何処かおもしろい。
実質、仕事場では二人きりなので
先輩とウマが合わないとぶっちゃけアウトなんですよね。

よかったよかた。


  1. 2006-04-13(Thu) 22:35:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント(-)

サンダル

き違えた優しさは、いらないわ。

元々そんなものなんてなくても

わたしはわたしを歩かせてゆけるの。


  1. 2006-04-13(Thu) 19:55:29|
  2. 道しるべ。|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント(-)

の手段は、相応しくないと思うの。

何もかもが、見え透いた策だわ。


  1. 2006-04-13(Thu) 18:00:51|
  2. 道しるべ。|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント(-)

でろでろ。

今日も遊びすぎた感満載。
明日、試験があるので(何のかは秘密)
恐らく先輩が前日にあたる今日をお休みにしてくれて
「ホホホ後輩よ、勉強なさいな」みたいな感じだと思うんですけど

残念、遊んじゃった。

遊んじゃったっていうか、お絵かきしたり
うにょうにょしたりしてただけですけd
ちょこちょこ勉強もしたんですが、したとは言わない程度のしたなので
だめですね。

というか、16、17が連休なので
気分が浮かれまくり。
連休ってすばらしい。お休みってすばらしい。

つきに1回だけ連休が取れて、
月曜日が定休日なので、日曜日火曜日がお休みになって
連休になるのですが
日曜日がお休みの方がうれしいので、取り合えず日曜日お願いしてあります。

これで、月1~2のペースでGvに出れる。

普通に仕事して帰ってくると10時くらいだから
なんだかとっても疎外感いっぱいになりそうなのです。

チクショウッ!

あ、試験がんばります。
全ては直球勝負!小細工なんかいたしません。

・・・さて、勉強しよ・・・(*´∀`*)

...read more
  1. 2006-04-12(Wed) 20:13:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

ゆういぎ。

有意義な休日でした。
ちょっと遊びすぎた感!
勉強ちっともやってないや。
ちょっとどころかずっと遊んでたや(
ごろごろ出来て楽しかった(*´∀`*)

明日からはまた地獄だけど。
会社に入ってまで試験があるなんてかなりしんどい。
泣きそう。


...read more
  1. 2006-04-10(Mon) 22:39:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

TOM

電車の中で、TOMと友達になりました。
出身はアフリカらしい。
34歳。たぶん独身。

まとめると、こう。

TOM(34)、独身のアフリカ出身。


昨日はJR東海がすっとこどっこいすぎて
ダイヤが乱れまくり、あげく快速は全部運休かもしれないですとか
ゆわれて
ええー( ゜◇゜)!?会社おくれますが何かー!?

基本早め早めの行動がしたいので
この日も1本前の電車に乗ろうと勇んでやってきたわけですが
意味なし!がびん!JR東海め、ふざけんじゃね!

ということですが、何故か時間通りに名古屋について
○○線に乗り換え。

その電車で、向かい斜めにTOMが座りました。
黒人って、全部おんなじに見える気がする。
まだ白人の方が見分けやすいかんじ。

で、おおう外人さんがおる。その程度の思考でストップだったのですが
暫くすると、4人席うちの二人が降車、
TOMと地味にふたりきり。

暫くするとそのTOMが
ありえないくらい流ちょうな日本語で「スミマセン」と語りかけてきた。
あまりにも上手なスミマセンだったので(?)、
こいつ日本語しゃべれるんね、おk、相手したる。と思って
なんだね?と返すと

次の瞬間、さっきのスミマセンは何処へやら。
本場の流ちょうな英語がTOMの口から炸裂。

一瞬あたまが処理しきれなくて「あん?」みたいな。(*´∀`*)

日本語しゃべれるんじゃないんかい!
詐欺だ!ちくしょー!

ぼく、相手がなに言ってるかは普通にわかるんだけど
答えを返せないんですよね。英語の組み立てがおかしいから
ゆってることは分かるけど、どうやって答えていいのか分からないジレンマ。

取り合えず頑張ってみる自分。

とむ。あふりか。

色々聞かれました。何処に住んでるの?とか(ゆって分かるのか疑問)
何歳なの?とか、結婚してるの?とか(しねー!)

家にはひとりで住んでるの?て聞かれたから
じっちゃん ばっちゃん とっつぁん かっつぁんryって答えたら
「違う違う、YOUは結婚してるの?HAHA」みたいな?(謎

なんだかよく分からないがフレンドリーでした。
日本人のお友達が欲しそうなかんじ。
なんか携番とか聞かれた。でも、「もってません」とかいえなかった。
それはさっき携帯触ってるの見られてるから。
ちょっぴり絶望。

機転の利く人なら、ここで「うふふ、ひ・み・つ」とか言えるんだろうけど
どうせ知らない番号電話とらないしいいやと思って
教えてあげました。
めあどもぜひ!というので、ぜひ。

いつでも変えれるし無問題。

英語が自分の中からどんどん薄れていくのがわかります。
人間やっぱし、ちょこちょこ勉強してないとだめね。
でも英語学んでる時間あったら仕事覚えろよ、というジレンマ。

高校生のときに話しかけてくれたらまだ・・・もうちょっと
濃い反応できました、TOMよ。

改札で違う切符を間違えて入れて締め出されていたトムの姿を
あたしは一生忘れないと思う。


RO内で
「アフリカのイメージ」について激論。

自分は、とむが あふりかから来たってゆったとき、

平原にライオンがいて、キリンがいて、そこにたたずむ半裸のこしみの黒人が、ry

なイメージが脳内をグルッと一周。

切り返しに「アフリカって、サバンナのあるとこ?」って聞きそうに
なりましたが
日本人はバカだと思われるのが嫌なのでききませんでしt
でも、合ってました。アフリカにサバンナはあるんですね。
ぐーぐる様ありがとう。

ぶっちゃけていうと、ジャングル大帝○オのイメージがぶわわっと
広がっちゃったかんじ。
子供のころ大好きでした。多分あれは再放送だと思われるけど!
れお好きでした。

でもそのイメージは偏見だとみんなに怒られましたが
決して悪い意味のイメージじゃないとおもうのです。
ただ、無知なだけです。
フランス人はいまだに馬車で移動してそうなイメージがあります。
それは断じて偏見ではないはずだ。
それといっしょな感じ。

ホームステイ、にゅーじーらりあんがきますが
どうやら自分たちが英語をしゃべらなければならない様子!!
ひどい!詐欺だ!いいやもう、日本語で強行。

かかったな、にゅーじーらりあんめ。


  1. 2006-04-10(Mon) 10:36:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

re-


自分を偽ってゆく術を知っていることは、

賢いぶん、すこし寂しい。


自分を見失ってゆくことを知っていることは、

愚かなぶん、正しい。


  1. 2006-04-09(Sun) 20:37:34|
  2. 道しるべ。|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント(-)

先々。

働くって大変です。

1年持つかなあ。あ、いきなり弱気。
学生の時にもっと遊んでおくんだった。
もっともっと、さぼりまくっておくんだった。
ちくしょい。

上京しないと色々望めないなあ。
チクショウだね。

てゆか最初から東京らへんで就職さがせばよかったんだ。
そしたら色んな時間が短縮できた!

もったいない症候群。


  1. 2006-04-07(Fri) 20:30:45|
  2. 道しるべ。|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

やりすぎた

仕事始まってから全然ROにつなげてなくて
Gvもあんまり出れないからしょんぼりなのですが
しかも自粛中でGvにでないので
TSPでみんなとしゃべる時間がなくなって寂しいのですが

昨日明け方までどんちゃん騒ぎでした。

繋がったのが24時くらいで
みんなのテンションが狂いっぱなしで軌道修正不可!!
かえるの歌輪唱してみたり(ばか)、小学校とか高校とかの
社会の教科書とか物理とか宗教の本とかの朗読大会が始まったりとか
もうサッパリ意味分かりませんが何故か楽しかったです。

のいしゅのコンサートが良かったかと思います。
また期待しております。


  1. 2006-04-07(Fri) 11:56:58|
  2. RO|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

明日の肥と

お仕事ちゅうにふと、外を見ると
男の子が地面を引きずられてました。

小学5、6年生の男の子4人くらいが
引きずられてる男の子の足とか手とかを持ったりして
笑いながら引きずっていきました。

どっからどうみてもいじめ現場なわけですが
アイター。

デパートの中に仕事場があって
その仕事場の向かいがゲーセンなので
平日でもよく、子供たちがたむろ(?)してるのです。
でっかいお兄ちゃんがタムロするような暗いゲーセンではないので
お子さんが多いのですが
やっぱりビックリしました。

たまたま引きずられてた子の顔がこっちを向いていて
目は合わないにしても
明らかにじゃれ合ってる空気じゃないし
それでも、やっぱり引っ張ってる方はすんげー楽しそうなんだよね。

なんか複雑な気分になりつつ、たまたまそのときは
お客さんがいなかったので
先輩に言いました。

「今少年が引きずられてったんですけど、いじめですかね」

「ん?どこどこ?」

「ぎゃ、ほんとだ。なんか怪しい雰囲気!」

「やっぱそうです?」

コラー!って飛び出していってもいいかなあ?」

「いや・・・猫とかだったらコラーで逃げていくと思いますけd」

「あ、じゃあ警察に電話してるフリしようかな」

「いや・・・小学生のケンカだかいじめだかに警察呼ぶフリm」

「そうだよね、じゃあ、此処からじっと見てることにする。」


・・・・・(*´∀`*)えっ・・・・・?


そういうと 先輩は ドアから彼らを
じっと見守りはじめました・・・・

先輩は、ぽけぽけしてて面白いです。
よく分からない人でs

先輩が見守り始めたので
ぼくもじっ・・・と窓から見守ることにしました。

あやしい人たちの図。

...read more
  1. 2006-04-05(Wed) 21:59:15|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

にゅーふぁんどらんど

ニュージーランド人がくるらしい。

英語で言うと、
にゅーじーらりあん

・・・・・・絶対ちがう。


  1. 2006-04-04(Tue) 22:18:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 5

いえす

朝起きるたびに「もうやだ仕事やだ」って思うのですが
電車に乗っちゃうと、ふとやる気になる自分がいる。

ねむたいから駄目です。朝は。

お仕事楽しいです。

嫌なお客さんもいるけど。その人たちが辞めるか、あたしが辞めるか
ちょっと勝負どころ。
負けたくないけど、あたしは嫌いな人間に媚び諂うことが
もりもり嫌いなタイプなので
ちょっぴりあたしが負けそうかもしれない。

関わり合いってだいじ。
不器用なりにも懸命に関係を作ろうとしてくれる人はいいけど
何を言っても無言とか、頷くだけとか
関係を築こうともしない人たちは、いらない気がする。

だー憂鬱。
それだけが憂鬱


  1. 2006-04-04(Tue) 21:57:18|
  2. 日記/バイト/お仕事|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

人間ちゅーのは。

人と関われない人間なんてものは、生きててもしょうがないと思った。
結局ひとりで生きていけないくせに
うまく人と関わろうとする努力も出来ないなら
邪魔なだけじゃないかしら。

下手くそでもいいから
何か返して。
返事をして。

与え続けるだけなんて疲れるんですけど。

しかも、その見返りは金でしょ?

金なんてものには興味がないから、
あたしはあなたの方を切り捨てたい。

無駄に疲れるから。


  1. 2006-04-04(Tue) 21:53:03|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

何かくる。

4月の中旬に10日間くらい異邦人が我が家に滞在するらしい。
俗に言う、逆ホームステイ(?)

妹の高校が異人のホームステイ先を探していて
お父さんと姉(妹じゃないところがポイント)が勝手に決めて
勝手に申し込みしてました。

おねえちゃn
なんであんたが決めとんじゃい(

で、どうやら申し込みの数が少ないらしく
思いっきり我が家も選出されてしまいました。
あらら、どうすんねん(

逆ホームステイってことは向こうが日本語しゃべるってことよね?
いいの?
うち、方言もりもり使ってるけどいいの?
標準語とか無理だよ。いいんかね。(

しかし妹は言う。

「こいつらが来たら、うちにおる間は学校まで送り迎えだし楽ちん」

異人を毎日学校まで送迎せよということですね。
ついでに妹も乗っていけるのでラッキー!というノリ。
お父さんも「色んなところに連れてってやらんといかんなあ」

お前ら、そうじゃないだろ(

もっと肝心なことに気づけ。

おじいちゃんとおばあちゃんには何と説明するんだ!(σ`・ω・)σ

多分前日の夜くらいにさらっと話して終了とかなんだろうけど
異人ちゃんが可哀想だ。



  1. 2006-04-02(Sun) 06:31:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

yes,

別に、期待なんかしてない。
するだけ無駄なのが分かってるから。

慣れてるから、平気よ。


  1. 2006-04-01(Sat) 21:50:48|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0
03 « 2006/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archives

Search

Profile

ARiAH

